白菜いっぱい!朝ごはん^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

白菜いっぱい!朝ごはん^^♪

2011120911260000.jpg


○ 12月9日の朝ごはんデス^^♪



○ 白菜た~っぷりw白味噌のお味噌汁^^


白菜の甘みが、とっても美味しかったデス!

白菜を入れすぎかなぁ~って、少し心配したけど

全然そんな感じじゃなくて、ほんと美味しかったデス^^


○ 白菜た~っぷりww焼き飯♪^^


とーっても好評だったので、レシピアップさせて頂きます^^


美味しかったですょ~♪♪


・白菜の葉と芯の部分を切りはなし、葉の部分は食べ易い大きさに切り


芯の部分は繊維に沿って切ります。


・ボールにご飯・コンソメ・たまご・胡椒・塩を入れ、ご飯の塊がなくなるまで


よく混ぜ合わせます。


・熱したフライパンに、油・ウィンナーの輪切りを入れ、香ばしく炒めたら


2を入れ、中火でパラパラになるまで炒め、別の器に移します。


・3のフライパンに、サラダ油を入れ、1を入れて、味塩をパラパラ振って


強火で水気が出ない様にしんなりするまで炒め、しょうゆを加えて


水気が飛んだら、そこへ3を入れて温まったら、味見をして


ほんの少し、香りづけのしょうゆを入れて、ひと混ぜして


お皿に移し、かつおぶしをかけて出来上がりデス^^


(*ポイントは、白菜から水分が出ない様に、強火で炒める事だす^^♪)

2011120911330000.jpg


ほんと、ビバw白菜!

こんなに贅沢に、白菜が使えるなんて、ほんとw幸せ^^

実は、先週の日曜日ひと玉98円でゲットした我が家なのでした~

ありがたや~で、ございますごちそうさまでした♪感謝


今朝も仲良くごちそう様でしたらぶ


今朝、少し雪が降りました。寒かった~

寒いけど、お天気もいまいちだけど・・・

今日は、彼と一緒に、お出かけの予定満載だからね

がんばって行ってくると、します^^

乗り物大好き!フルコースだわ~





忘れな草V