今日の、お弁当^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

今日の、お弁当^^♪

2011120711280000.jpg


○ 12月7日の、お弁当デス^^♪ ○


○ 鶏肉と、ニンジン、生姜、ゴマの赤味噌の酢味噌和え♪


前日の鶏胸肉を使いました^^


酢味噌和えは、子供の頃よく作って貰った母の味です。


母は、貝とワカメと、葱を茹でた物を具にしていたけど


私は、鶏肉で挑戦してみました^^


味見をしてみたけど、結構イケましたww嬉


○ 昆布と小魚の手作り佃煮(前日紹介させて頂いた物)


○ えびせん入り卵焼き

えびせんがあったので、なんとなく^^;入れてみました♪

私も、お昼頂くのが楽しみデス!!

棚からぼた餅で、

意外と美味しかったりしたら嬉しいなぁ


不思議な味だったら、

ごめんね、ごめんね~ぇ


<追記>

卵焼き、美味しかったデス!

油で揚げてあるタイプのえび風味のせんべいを細かく砕き

卵液に混ぜて焼くだけ^^簡~単♪


○ たくあん♪

2011120711310000.jpg


ごはんは、彼の大好きな


のりたまふりかけと、ラブラブタコさんウィンナー♪


お味噌汁は、朝といっしょ^^


白味噌の白菜のお味噌汁デス♪


それから、今日は残業になるかも・・・という事で


塩おむすびを三つつけました^^


なぁちゃん、いつもお仕事ご苦労様です。


お仕事が捗るといいね

おむすび残ったら、夜一緒に食べようね



忘れな草らぶ