我が家の鶏胸肉チャーシュー♪ | 忘れな草 の ブログ♪

我が家の鶏胸肉チャーシュー♪


忘れな草 の ブログ♪


忘れな草 の ブログ♪ 忘れな草 の ブログ♪ 忘れな草 の ブログ♪

忘れな草 の ブログ♪

夕べの晩ごはんは、

前日に作った、鶏胸肉チャーシューと、ゆで卵に

チャーシューのタレをかけた物と

忘れな草 の ブログ♪

大根サラダと
(ドレッシングは、ノンオイルの青じそドレッシングにわさびを混ぜました^^)

最近、また偏頭痛が復活気味の彼の為にo(TωT )

血液サラサラ効果のある、キムチ納豆
(効果を上げる為に朝作っておいた物です)

食べ易い様に、焼いた海苔に乗せてクルクル巻いて♪

以上でしたラブラブ

キムチも、納豆も好きなんだけど・・・

キムチ納豆は、、、私は少しだけ苦手で。。。^^;

でも、彼は、俺好き!って喜んで食べて貰えたので

良かった!о(ж>▽<)yしばらく続けたいと思いま~す ☆




我が家の鶏胸肉チャーシュー♪
我が家の鶏胸肉チャーシュー♪

料理名:鶏胸肉料理
作者:wasurenagusa09

■材料(2人分)
鶏胸肉 / 中大一枚
A) 生姜チューブ / 小匙1
A) 砂糖 / 大匙1
A) 醤油 / 大匙半分
A) 酒 / 大匙2
葱 / 5cm
水 / 大匙2
生姜5ミリほどに切った物 / 1かけ分
B) 砂糖 / 大匙1
B) 醤油 / 大匙1
みりん / 大匙1

■レシピを考えた人のコメント
本当は、作った次の日に切り分けた方が美味しいです。
私は待ちきれないで、食べちゃったけどww(笑)

詳細を楽天レシピで見る

鶏胸肉の即席チャーシュー

時間はかかるけど、簡単で美味しかったからww

久しぶりに、楽天レシピにアップさせて頂きました♪ぽっ


忘れな草音譜