豚肉の柔らか焼きのお弁当♪ | 忘れな草 の ブログ♪

豚肉の柔らか焼きのお弁当♪


忘れな草 の ブログ♪

○ 11月30日のお弁当デス♪ ○

○ 豚の柔らか焼き
豚肉に、砂糖・酢・味塩・ニンニク醤油・片栗粉を揉み込んで
熱したフライパンで、ふたをして蒸し焼きにし
最後に、少し火を強くして焦げ目をつけて出ッ来上がり~^^

○ カリカリ目玉焼き
豚肉を焼くときに、隣で焼いていたので
水を使わないで、豚肉と一緒に蒸し焼きにしました。
なんか、いつもより狐色がキレイについて嬉しく出来上がりました^^
味付けは、胡椒と、味塩です。

○ 牛蒡と、こんにゃくのキンピラ

○ プチとまとandたくあんand白菜の千切り

ごはんは、ハートの海苔ごはん

お味噌汁は、大根と、お豆腐のお味噌汁

忘れな草 の ブログ♪

以上デス^^


今日は、近くのスーパーのお客様感謝ディー♪

waonカードを使った支払いだと、全ての商品を割り引いてくれるので

自転車で、えっこら、行ってきました^^

調味料とか、洗剤とか、トイペとか・・・ね♪

それから、すっごくありがたかったのが

1㌔胸肉が、290円だったので、もちろん購入!

嬉しかったなぁ~ラブラブ!

かなり重くなっちゃったけど

自転車に乗せておいたら、彼が仕事帰りに運んでくれるって

約束してくれたので、感謝感謝で甘えちゃいます^人^

○○ちゃん、いつもありがとうね笑顔ラブラブ


昨日の、お弁当いまいちだったのに

美味しかったょ~って、ごちそう様メールをくれて凄く嬉しかったので

今日は、豚肉を多めと、彼の大好きなキンピラを作りました^^



今日も、彼のお腹がいっぱいになります様に(^人^).。o○クローバー虹




忘れな草晴れ