なんちゃって、海老チリ弁当^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

なんちゃって、海老チリ弁当^^♪



忘れな草 の ブログ♪

9月20日のお弁当デス^^♪

忘れな草 の ブログ♪

○ なんちゃって、海老チリ

・お好み焼きなどに入れる乾燥小海老をすり鉢で潰し
細かくします。

・竹輪を好きな大きさの輪切りにして、小麦粉をまぶしておきます。

・ボールに、小麦粉・片栗粉、小海老のすりつぶした物を入れ混ぜ
お水を少し足して、天ぷら衣液の完成

・切って粉を塗した竹輪を潜らせて、油で揚げて出来上がり^^♪

味付けは、

豆板醤を少しのごま油で炒めて、お水とウェイパーと、テンメンジャンを加えて

水溶き片栗粉を加えて作った餡に絡ませて

なんちゃって、海老チリの出来上がり~^^♪

忘れな草 の ブログ♪

食べていると、海老の風味がして

でも、海老でも無いし、肉でも無いし、魚でも無い・・・^^;

不思議だけどww(笑)美味しかったデス^^

彼からのご馳走様メールにも、

あれは、何だったのかなぁ~

すごく美味しかったょ~!^^って

とっても好評ww嬉しかったデス♪♪


忘れな草 の ブログ♪


16日~17日に実家に行ってきました。。。

両親は、とても喜んでくれて、ほんと感謝嬉しかったデス。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お父さんと、お母さん、ありがとうございました。

いつまでも、いつまでも元気で居てね、、、晴れキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れな草クローバーキラキラ