味付け鶏肉の甘辛焼きのお弁当^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

味付け鶏肉の甘辛焼きのお弁当^^♪

忘れな草 の ブログ♪

○ 6月13日の、お弁当です^^♪ ○

忘れな草 の ブログ♪

○ 味付け鶏肉の甘辛焼き
鶏肉を、白味噌・酒・生姜チューブ・砂糖に二日ほど漬け込んで
蒸し焼きにして、お肉に火が通ったら、一旦取出します。
砂糖・醤油をフライパンに加えて、タレに照りが出てきたら
取り出した お肉をまた戻して、タレを絡めて出来上がりデス^^♪

○ 刻み昆布と、野フキの煮物

○ 卵焼き

○ ラブラブたこさんウィンナー^^♪

ごはんは、

忘れな草 の ブログ♪

海苔の佃煮と、ニンジンハートドキドキ

お味噌汁は、

大根・ニンジン・えのき・なめこの赤味噌のお味噌汁

以上デス^^♪


今日は、三日ぶりのお弁当作りで、

いつも手際が悪いんだけど、今日はいつもに増して手際が悪く

あっと云う間に、時間が経っちゃいましたニコニコあせる

いつも時計を確認しながら

こんなに遅くなっちゃった~(;^ω^A自分の手際の悪さにガッカリなんだけど

どんだけ手際が悪くても、

やっぱり、お弁当の完成が嬉しくてッ(///∇//)ラブラブ

毎回、お弁当が完成して良かったな~って

毎回、毎回、嬉しいw^m^♪♪

さ~て、明日はどんなお弁当にしようかな?

彼のごちそう様メールを楽しみに

がんばりま~す(〃キスマーク〃)ラブ・チューニュー恋の矢


~出来事~


今日は、歯医者さんに行ってきました♪

子供の頃から、ず~っと調子が悪かった歯のところに

インプラントを奨めて貰ったんだけど・・・

歯が無くなるまで、生理の時とか、季節の変わり目に

膿を持ったり、腫れたりで、本当に無くなるまで調子が悪かった部分なので

インプラントは お断りして、初めて義歯を入れて貰いました。

本当に、小さな小さな義歯だけど

違和感あるけど、やっぱり歯が入って嬉しい^^♪♪

けど

小さい義歯なので、飲み込んでしまうと危ないので

必ず外して寝て下さいね^^って言われました汗

まだまだ、噛むのが少し怖いし

慣れるまでしばらく時間が、かかりそうデス(;^ω^A


まずは、飲み込まない様に気をつけよ~っと(●´ω`●)ゞ


忘れな草キラキラママチョキ