モヤシ炒めのリサイクル料理、カレーごはん^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

モヤシ炒めのリサイクル料理、カレーごはん^^♪


忘れな草 の ブログ♪

○ 4月15日の朝ごはんデス^^♪ ○

○ 大根・お豆腐・わかめの白味噌のお味噌汁♪

○ モヤシ炒めのリサイクル料理

カレーごはん^^

以上です♪

忘れな草 の ブログ♪

夕べのメニューは、

豚肉のソテーと、

豚肉を炒めた後の油で

モヤシとシメジの塩コショウ炒めを

胡椒をたっぷりきかせ過ぎちゃってあせる

ビリビリしびれまくりで、余り食べれなかったので

今朝、リサイクル料理にして変身させちゃいました^m^♪

もやしは、原価は、お安いですけど食物繊維が豊富だし、

しめじも、とっても体に良いですからね

残さず頂きましたょんp(^-^)q♪

カレーごはんの作り方は

* ご飯を水でといて、通常のお水の分量で炊く準備をします。

そこへ、包丁で刻んだ、カレールーを一個分パラパラ入れて

ざっくりかき混ぜて、炊きます。

* 夕べの残ったモヤシ炒めを、一センチ長さぐらいに刻んで

汁気を軽く絞っておきます。

* ニンジンを細かく刻んで、ラップをしてレンチんっします。

* ごはんが炊き上がったら、

カレールーの固まりが無い様に、切る様に

しゃもじで混ぜ混ぜしてから

刻んだモヤシ炒め・レンチンッした人参・冷凍コーンを入れて

ざっくり混ぜて、蓋をして、15分ほど放置のち

出来上がりデス^人^


これね、

想像した通りの味でしたw(*^o^*)

彼に、どんな感じか聞いてみたから

彼 「 これ、美味しいよ~にこ 」ってニコニコ晴れ

私としてみても、結構イケてるなぁ~ってオホホw≧(´▽`)≦

でも、

カレーピラフとも違うし、炊き込みごはんでも無いし・・・

何に似てるかというと・・・

カレーをごはんに混ぜた感じ^^

そんな感じでした♪

簡単だけど、以外と美味しくて♪

ほんと、困った時のカレール~強い味方です(^人^)



今日は、先週休日出勤分の、振り替え休日で

彼が、お休みです(ノ´▽`)ノ(うれぴ)


忘れな草 の ブログ♪


お天気も良いし、窓から入ってくる風も気持ちいい♪

良いお休みになりそうデス.。o○ドキドキクローバー虹




忘れな草晴れ