ココナッツパウダーのタピオカスープデザート^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

ココナッツパウダーのタピオカスープデザート^^♪


忘れな草 の ブログ♪

ココナッツミルクパウダー 大匙2

忘れな草 の ブログ♪

タピオカ 大匙3

忘れな草 の ブログ♪

砂糖 大匙1

A お湯 適量(茶碗蒸しの器半分。スープに欲しい分量の半分です。)

牛乳 適量(茶碗蒸し茶碗の器半分。スープに欲しい分量の半分です。)

① たっぷりのお湯を沸騰させ、タピオカを入れ

15分~20分茹でます。

(真ん中に白い芯が残っていても、水にとって水にさらすと消えるので

少し芯が残っていても大丈夫です。

② タピオカのお湯を切ります。ザルで切るとザルにくっ付いてしまうので

 私は、天ぷらの時に使う天かすを取る器具を使ってすくい取り

忘れな草 の ブログ♪

お湯を切りながら水にさらしました。

( 因みに、この天かすを取る時に使う器具は、茶碗蒸しを作る時の

卵液を漉す時にも使用してます^^すっごく便利なので大好きです♪)

③ 水にさらして冷めたタピオカを、また天かすを取る器具で、水切りしながら、器に移します。

④ ココナッツミルクパウダーのダマが無くなる様に、振るってダマを失くしておき

(私は、天かすを取る器具でスプーンで固まりを潰しながらダマにならない様にしました^^)

そこへ、砂糖を入れます。

Aのお湯を二回に分けて入れて、ダマにならない様にかき混ぜます。

⑤ タピオカの器に④を入れて、スプーンで、2~3回かき混ぜて冷やして出来上がりデス^^♪




昨日、彼と、お食事に行った帰りに

大好きなお店に寄って

タピオカと、ココナッツパウダーを買ってきたので

二人大好きな、おやつを作りました^^♪

すっごく、すっごく美味しくて

彼は、

「 お店で食べてるみたいだね^^ 」って

褒めて貰えて


(///∇//)ポッドキドキ


次に又作りたいのでアップップ~させて頂きました♪♪



忘れな草晴れサタデーナイトフィーバーキラキララブラブ