お休み前日の朝ごはんと、肉無し肉じゃがレシピ^^ | 忘れな草 の ブログ♪

お休み前日の朝ごはんと、肉無し肉じゃがレシピ^^

忘れな草 の ブログ♪

一昨日の夜ご飯の「肉無し肉じゃが」の画像です。
ジャガイモをレンジでチンッして半分火が通った感じにしておきます。
後のお野菜を牛脂で炒めて、途中からジャガイモを加えて油が廻ったら
お野菜のかさ半分量の水を入れ、砂糖・塩・顆粒だし・醤油・味醂で味付けし
一旦沸騰させて調味料が溶けた頃、キッチンペーパーで落し蓋をし、蓋をして弱火で
ジャガイモに火が通るまで煮て、味を調えて出来上がりデス^^
ご飯にも、おつまみにも、ピッタリだよ♪お酒が進むクンですw( ´艸`)
がるる~ちゃんが、ほとんどパクパク食べてくれました^^嬉しかったデス♪♪

忘れな草 の ブログ♪


今朝は、朝ごはんの写真を撮り忘れちゃったので・・・^^;

内容と、ブログだけで~すキスマーク

○ 3月4日の朝ごはんです^^♪ ○

○ お豆腐・ニンジン・わかめ・ジャガイモの赤味噌のお味噌汁^^

○ 納豆サタデーナイトフィーバーネバネバパワーキラキラ

○ イカの塩辛

以上デス^^♪


忘れな草 の ブログ♪
上の画像同様、一昨日の夜ご飯の「きのこタップリお豆腐入り茶碗蒸し」です。
いつも干し椎茸で出汁をとって作ってるんだけど、今回は、お肉を入れない代わりに
干し椎茸をいつもより多めに入れて、水切りしたお豆腐を刻んで、おしょう油で下味をつけて
茶碗蒸しに入れてみました^^私は普通の椎茸より干し椎茸の方が好きなので
すっごく美味しかった!お豆腐を茶碗蒸しの中に入れるって絶対有り!
そのまま入れたら水っぽくなっちゃうので下味をつけて正解でした^^
ゆずの香りと一緒に、ワンダフォー!!おぉ!とっても好評で嬉しかった一品デス!
(ちくわと、三つ葉も入ってるヨ~^^)



今日が、今週ラストのお弁当の日!p(^-^)q

夕べは、とっても優しくして貰ったので

気合を入れるつもりだったけど・・・

お雛様に調子くれて┐( ̄ヘ ̄)┌

二人、11時30分まで、ドンちゃん楽しんじゃったから(〃∇〃)ドキドキあせる

今朝、2度寝しちゃった(;´▽`A``

でも、一回目に起きたのが、AM4時30分だからね

いつも通り、5時30分に起きれたからラッキーでした(^人^)

しかし、

今週は、寒かったなぁ~。。。( ´(ェ)`)雪の結晶

今日も、風が冷たいナリよ~台風




忘れな草家晴れ