超簡単!^^ステーキ肉でローストビーフ♪ | 忘れな草 の ブログ♪

超簡単!^^ステーキ肉でローストビーフ♪


忘れな草 の ブログ♪

○ ステーキ肉でローストビーフ♪ ○

材料 ・ ステーキ肉・塩・胡椒・ガーリックパウダー・酒(適量)

レシピ

・ お肉を常温に戻しておきます。

・ 常温に戻したお肉に、
小匙1~2位づつ(お肉の厚さとか量で違ってきます。気持ち多めがお奨め)
塗って
ビニール袋に入れて、一晩置きます。

・ お肉を常温に戻したら熱したフライパンで、強火のまま両面焦げ目が付くまで焼いて
アルミホイルで包んで、ビニール袋に入れて、一晩置いて出来上がりデス^^♪

好きな厚さに切って、荒引胡椒を散らして

わさび醤油につけて頂きました^^♪

朝の二人デートの帰りに、一枚100円の牛ステーキ肉を2枚ゲットして

一枚をステーキで頂いたんだけど、固かったので^^;

もう一枚は薄くスライスして頂くローストビーフにしました^^♪

通常の塊肉だと量が多すぎるけど、

二人だったら、この量で十分だし、

すっごく美味しかったので、大満足でした^^

冬の時期なので、すぐ熱が冷めてしまうので

ちょっと、牛のタタキみたいになっちゃったけどね^^;

いちよローストビーフのつもりで作ったのょん^^人

なので

もう少し焼きたい方は、そうした方がいいかも知れませんね^^

我が家は、こんな感じでバッチぐぅ~でした(°∀°)b ♪♪






今日は、これから彼のお仕事にくっ付き虫で

新宿と、荻窪に行ってきます^^♪

と、いう事で、お弁当は無しの日でした♪


さ~て、久しぶりに、塗るかなぁ~にひひくちべーにmake up



忘れな草地下鉄DASH!ラブラブ