白菜のお雑煮^^ | 忘れな草 の ブログ♪

白菜のお雑煮^^


忘れな草 の ブログ♪

○ 1月1日の朝ごはんデス^^♪ ○

○ 白菜のお雑煮

① 豚肉をフライパンで炒めて、ニンジンを刻んだ物を加えて

少量の油で炒めます。

② 白菜を食べ易い大きさに刻んだ物と、かまぼこの刻んだ物を鍋に入れ

そこへ、①を入れてスープにする分量のお水を入れて

お酒を少量加えて、一旦沸騰させて

顆粒だし・塩・味醂・お醤油を適量加えて

白菜が煮えたらスープの出来上がりデス^^♪

③ お雑煮にする時は、必要な分量を別鍋に移して

グツグツしたら、お餅を入れて

ふんわり煮えたら出来上がりデ~ス^^

忘れな草 の ブログ♪

うさぎ年なので、うさぎのリンゴちゃん♪♪

ちょっと、がっちりしたウサギちゃんになっちゃったけど(///∇//)あせる

それでも、喜んで貰えて嬉しかったデ~ス(〃∇〃)ラブラブ

少し皮が残ってるけど皮も栄養があるからね、少し残して剝きました^^



今朝、雨戸を開けたら

すっごく元気なお日様だったので、

なんだか、すっごくありがたくって、

二人で手を合わせて、今年もよろしくお願い致します(^人^)(^人^)

のご挨拶をさせて頂いて晴れキラキラ

それから

いつも見守って下さってる土地神様の神社に

去年の破魔矢を持って、

がんばって二人で神社まで参拝に行ってきました^^♪


で、帰宅してから二人で頂いたのは

毎年作る、白菜のお雑煮^^

とっても簡単なんだけど、大好きな味で

お正月ギリギリまで

花屋さんの仕事で働いていた母が毎年作ってくれていた

懐かしい大好きな味のお雑煮なんです^^

彼も、一口食べて

「 うん!美味しいね~^^ 」って

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(嬉)

今日は、二つづつお餅を頂きました♪

お餅は太るからね

気にしないで食べれるお正月

大好きデ~ス!ラブラブ!ラブラブ




忘れな草ラブラブ