初めてのお客様♪ | 忘れな草 の ブログ♪

初めてのお客様♪

昨日は、初めて我が家にお客さんがみえました^^

彼の事務所の女の子二人。いつも机を並べてる

気心知れた、大切なお客さんデス^^

そして、

彼にとっても、同僚の方をお家にお招きするのは初めてらしく

前日から、二人で掃除をしたり・・・

料理の準備をしたり・・・

そんな感じで、ドタバタ、うッきうきwー!!!ラブラブ!

で、

料理は、

① 激安ステーキ肉で、ローストビーフ♪

これ、すっごく好評だったので、後日レシピアップさせて頂きま~す(●´ω`●)ゞ

② 里芋と、厚揚げ(冷凍)の煮物。

冷凍して、こうや豆腐になった厚揚げにしっかりお汁が染みて

とっても好評でした^人^

値引き商品になった時に冷凍保存して、

こうして料理に使うんだけど、普通の厚揚げより

味が染み易くて、美味しく仕上がるょん^^

③ 名古屋手羽先風味のから揚げ

今回は、とてもお安くもも肉がゲット出来たので

いつもよりワンランクアップのから揚げが作れました^^♪

コチラも、とっても好評!ほんと嬉しかったデス♪

レシピ

もも肉を食べ易い大きさに切ってビニール袋に入れ

日本酒たっぷり、生姜チューブ少しを加えて1日置き

水気を切ってお酢を少し加えて、小麦粉・片栗粉同量を入れて

空気を入れて膨らませて、振ってまんべんなく粉をつけて

熱した油に静かに落として、中火の弱火で揚げて

8分目ぐらい火が通ったら、取り出して余熱で火を通して

お客さんがみえる直前に、高温でカリッとなるまで揚げて

ザルに、キッチンペーパーを敷いて、

塩・砂糖・荒引胡椒・胡椒・ガーリックパウダー

お醤油を軽く回しかけ、

キッチンペーパーで蓋をして、もう1つ上から、ボールかザルで蓋をして

シャカシャカ振って出来上がり~!^^

これも、とっても好評でしたw(嬉)お奨めデスw

④ 大根の塩漬けのお漬物のお握りと、ゆかりふりかけのお握り^^

⑤ 大根の塩漬けのお漬物・菊芋の味噌漬けのお漬物


どちらも、とっても好評!^^

菊芋の味噌漬けのレシピは、後日アップさせて頂きますので

よろしくお願い致します♪


以上デス^^♪


最初、会話が途切れちゃったらどうしよう~なんて少し思ったけど

全然そんな事なくて、

会社の女の子が、腹を割って本心で話て貰える関係って素敵だなぁ~って

ありがたいなぁ~って

信じて貰えてるんだって、すっごく嬉しかったし、

ちょっと安心しました^^

女の子二人だったから、

余り酔ったら駄目なんだけど

彼が、がるる~ちゃんに変身しちゃいそうだったので

記念撮影後、お開き^^

忘れな草 の ブログ♪


二人で、

ドドスコスコスコスコ♪どどすこスコスコ♪ラブ・注入ー!って

腰を振り振りお見送り~!ドキドキ(((ノ^▽^)八(^3^ )ノ))ラブラブ

無事到着しましたメールも届いたし、

寝る前に彼が

○○ブロ~ありがとう~^^ありがとう~^^って

何回も、ありがとうって言って貰えて

朝も、ありがとう~楽しかった?って聞いてくれたりして

なによりの、お疲れ様の言葉が嬉しい忘れな草なのでした
てれるクローバー虹



忘年会も無事終了^^

めでたし、めでたし良かった~!キラキラ





忘れな草家ドキドキ