即席白菜の浅漬けと手作りケーキ?パン? | 忘れな草 の ブログ♪

即席白菜の浅漬けと手作りケーキ?パン?


忘れな草 の ブログ♪

○ 即席白菜の浅漬け^^♪ ○

白菜を、好みの大きさに刻んで

耐熱容器に入れ

塩・砂糖をひとつまみづつ入れラップをして

耐熱容器が、ホンワリあったかくなるまで2回に分けてチンッします。

一回目のチンが終ったら軽く混ぜて、2回目のチンッ^^

軽く揉んで、さっと洗って良く水気を絞って

味の素、お醤油を、少しづつかけてお好みで七味をかけて出来上がり^^

白菜の甘みと、お醤油の香り

もぅ、たまらん!美味しいょん(///∇//人)♪

忘れな草 の ブログ♪

手作り、リンゴ酢ジャムの手作りケーキ?

ホットケーキミックス(砂糖入り)100g・ココア適量・卵一個・牛乳200ccぐらい・
手作り酢リンゴジャム適量・ジャックダニエル大匙1ぐらい(酒)塩ひとツマミ
すみません。いつも目分量で(T▽T;)

を混ぜ混ぜ。

オーブントースター皿にアルミホイルを敷いて

バターを塗って、そこに流し込んで

串を刺して、中までしっかり火が通ったら

そのまま荒熱が取れるまで放置

もう一度、表面が香ばしい感じになるまで焼いて

お砂糖少々、シナモンパウダーを振って出来上がりデス^^♪

簡単だけど、美味しくてビックリひらめき電球

半分を、いつもお世話になってる

彼の会社の女の子に

そしたら、アップルパイみたいな味で美味しい~って

。゚(T^T)゚。嬉しかったデス!ドキドキドキドキ


それから、この日は、お肉が食べたかったので

からあげを作りました^^

忘れな草 の ブログ♪

以上デス^^♪



~~~~自転車ドキドキ~~~~


今日は、

二人で、いつも二人で居る部屋の

電気の掃除をして、(超楽しかった!)

除夜灯の電球を替えた時に

彼が、背伸びをして付け替えてくれてビックリ!

椅子に乗らないで、取り替えれるなんて、すっご~いなぁ~って!!

私は身長152,5cmだから椅子に乗らないと絶対出来ない事

身長が大きいって、とんでも無い所で

すっごい特なんだなぁ~って実感!(〃∇〃)萌感謝ドキドキ

それから、

彼の会社の近くの

中華料理屋さんで、ラーメンランチを頂きました^^

美味しかったーー!

会社の人が来たらどうしよう~って

少し緊張しながらの完食(///∇//)あせるドキドキ

それから、イオンさんに、お買い物に行って

二週間ぶりに冷蔵庫がマンパンラブラブになって

またね、二週間お買い物行かないで、このまま頑張ります!^^


いろんな事があった1日

やっぱり、二人でお掃除が一番楽しかったナァ~♪♪

彼が傘を掃除してくれて、

私が機械部分の拭き掃除

うん!ほんと楽しかった!!ドキドキキラキラ


今晩の夜の宴は

いつもより明るい感じがして

すっごく良い感じです^人^

ちょっと眠いけど・・・^m^(笑)

さ~て、、、ッ♪がるる~ちゃんと土曜日の夜を

もう少し楽しませて頂きますッ♪


ご訪問ありがとうございました。

皆様の今宵も

キラキラ笑顔いっぱいの時で、あります様に^人^.。o○クローバー虹

では、

おやすみなさ~~~~い(^O^)/ありがとう晴れ


忘れな草星空