鮭の酒蒸し焼きと、彼のテーブルセッティング♪♪ | 忘れな草 の ブログ♪

鮭の酒蒸し焼きと、彼のテーブルセッティング♪♪



○ 9月30日の朝ごはんデス^^♪ ○

○ 大根・キャベツ・ニンジン・わかめ・えのきの

赤味噌のお味噌汁^^♪

○ 鮭の酒焼き

フライパンを御酢で拭いてから火にかけ熱くなったら

鮭の皮目から中火の弱火で焼きます。

ひっくり返して、反対側も焦げ目が付くまで焼いたら

日本酒をさっとかけて、蓋を少しだけ ずらして弱火で蒸し焼きして

出来上がりデス^^

○ 納豆

○ たくあん

○ 梅干

○ グレープフルーツの酢ジャムヨーグルト


以上デス^^♪


いつも、写真を撮る時に

うまく、全体に入る様にナカナカ置けなくて

ふつ~の食卓を撮ってたんだけど

そんな様子を、いつも見ている彼

気にしてくれてたのかな?

今朝は、彼がテーブルセッティングしてくれました(〃∇〃)ラブラブ(嬉)

一枚の写真で、梅干以外ぜ~んぶ撮る事が出来て

すごいなぁ~って、ちょっと感動目ひらめき電球ラブラブ

明日も、出来たらして貰いたいna:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナハはwドキドキ



今朝の鮭は、少し油の少ないタイプだったので

最後、酒蒸し風に、しっとり仕上げました^^

最初皮面の焦げ目はしっかりつけて

半面も少し焦げ目をつけてからの酒蒸しだったので

香ばしくて、しっとりキラキラ

彼も、「 コレ、美味しい、美味しいジャン!目合格 」って

ご飯、お茶碗半分お代わりしてくれて嬉しかったデス^^♪


今朝も仲良くw

ごちそう様でした(○^人^)(^人^○)らぶ




もう一枚載せちゃお~っと(///∇//)ラブラブ

忘れな草 の ブログ♪




忘れな草家雨