刻み昆布と、豚肉の炒め煮♪♪ | 忘れな草 の ブログ♪

刻み昆布と、豚肉の炒め煮♪♪


忘れな草 の ブログ♪

○ 8月17日の夜ごはんデス^^♪ ○

○ 刻み昆布と、豚肉の炒め煮♪♪

< 雑でいつもスミマセンあせるレシピブログは、コチラですラブラブ  >

○ トーフステーキ

豆腐を水切りして、片栗粉を塗して

少量の油をしいたフライパンに静かに入れ

両面に、昆布顆粒だしを振って

中火の弱火でじっくり焦げ目が出来るまで焼いて

仕上げに、お醬油をかけて

お皿に移し、鰹節、七味唐辛子、

お好みでお醬油を少しさして頂いて

出来上がりデス^^

○ さけるチーズ

以上でした^^♪♪

刻み昆布は、彼の大好きな叔母さんに頂いた物で

サッサッと煮ただけなんだけど

ほんと、とっても美味しかった~!

すごく細くて、歯ごたえがあるから

今日は、さっと茹でて、もずく酢みたいに頂きました(^人^)ラブラブ

こちらも、とっても好評!!

叔母さん、ありがとうございました!

ごちそう様でした晴れ感謝キラキラ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 18日のブログ *゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は、1日暑かったんだけど

夕方から、雷様がゴロゴロ

西日がささない曇り空になって

少し涼しかったので

久しぶりに、揚げ物でも行っちゃう~?ラブラブ!音譜って感じで

だ~い好きなから揚げを作りました♪♪

衣がカリカリッコリコリッ

10っこ近く作ったんだけど

結果ドキドキ完食でした~!о(ж>▽<)y ☆

太るけどね、やっぱりビールと合うょねw

一口食べて、

彼も、「 うん!ん~ん~ウマーラブラブ 」

嬉しい時の音が、鼻から出てたもん(笑)

ホント、作って良かった( ´艸`)恋の矢

雷御一行様のゴロロ~ンの

お陰です^^

で、

一雨来ると思ったら

いい感じで、ゴロゴロ雷ビビらせておいて

雨は、全然降らないで、通り過ぎちゃったょん(TωT)

ひと雨くると、涼しくなるんだけどね~( ´(ェ)`)



秋は、銀杏だね~キラキラ

鼻血が出るまで食べてみたいなぁ~(///∇//)ギンナンキラキラ

秋、早く来ないかなぁ~らんらんラ~ン♪♪銀杏


おやすミンミン蝉ラブラブ



忘れな草星空お酒