すがもんが待ってるょ!戸越銀次郎☆巣鴨地蔵通り商店街 その1 :クジランレポ | クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

クジランのブログ〜ご当地キャラスタッフ活動記☆戸越銀次郎お散歩記事他~

.
.
 
クジランのブログへようこそ
管理人の日々の日記の他、ご当地キャラ
スタッフとして活動している管理人と
キャラクター達の活動日記等をゆるっと
のんびり綴るブログです☆

.
.



今回の記事に使用される画像は、撮影
の了承を得て公開をしている画像です。
無断での転載。使用は固く禁止します。


わん!クジランです♪

先日、クリスマス前の23日に巣鴨地蔵通り商店街へ

戸越銀次郎と一緒にお出かけをしてきました(-^∀^-)

その模様を報告していきたいとおもいます!



巣鴨地蔵通り商店街。

おばあちゃんの原宿とよばれるように…

赤パンやとげぬき地蔵尊の高岩寺などなど

とっても情緒ある商店街です!


実はここには…”すがもん”というキャラクターがいます♪


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


今回銀ちゃんはその”すがもん”に

お呼ばれされて戸越銀座からやってきたんだよね♪


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


ん?ギンジロ。

さっきから何をじ~っとみてるの???


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


あぅ?

そんなに見つめないでょぉwww(;´▽`A``笑


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


うゎ!

すがもんΣ(・∀・ノ)ノ!!

びっくりしたぁ。。。


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


そうです!この子がすがもん。

巣鴨地蔵通り商店街のマスコットキャラクターです♪

のほほんと可愛らしい姿ですね(*´Д`)=з


この商店街にはたっくさん隠れています!

通りの旗はもちろん、お店の軒先や展示スペースにも。。。

あちらこちらにすがもんが出没中です♪

戸越銀次郎も負けてはいられないなぁwww


おや?

商店街通りの入口に妙な建物が!

”すがもんのおしり”???


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


銀ちゃんも興味津津♪

どうやらさわるとご利益がある様子。

やさしくなでてあげようね。ギンジロ!


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


ゴシ~❤

どうやら”すがもんのおしり”が気にいったギンジロ。。。

ゴシっと癒されまくりですwww笑


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


おもいっきりふかふかしたから

銀次郎にもきっといい事があるね!

ほらw照れないで一緒にポーズ♪笑


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


さて。たくさんのお友達がやってきました!

左からくまモン、戸越銀次郎、おしなりくん、ぶるべーです。


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


そこへすがもんがやってきて…


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


さらに左からにしこくん、みぎからうなりくんもやってきて・・・

※複数同時撮影画像を合成しています


空飛ぶクジラ~クジランのブログ~-戸越銀次郎。巣鴨へ行く


さいごにレルヒさんも追加で・・・

記念にみんなでポーズ!


さぁ!みんな楽しんでいくょ♪

続きは次のおたのしみ。。。





-クジランのブログ KUZIRAN's Blog-
ペタしてね♪