新築住宅のリフォーム工事~造作家具で効率的に収納力をアップ!竣工part2 | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

「3階建て新築住宅のリフォーム工事~造作家具で効率的に収納力をアップ!」 in 品川区の竣工 part2、1階の続きです。

プラン図面
 1階工事内容 
■洗面化粧台上に吊戸棚取付
■洗濯機上に収納取付
■トイレに棚板取付
■玄関に姿見取付
■洋室のクローゼットドアに姿見取付
■駐車場伸縮門扉(2ヶ所)取付
■ネームプレート(表札)取付
■窓にカーテン・レース取付

■玄関に姿見取付
 玄関のたたきの部分に姿見を取り付けると、奥行がでて広く感じられます。
玄関と姿見って身だしなみを整えるのに必要ですよね。
外出前の最終チェックポイント!











■洋室のクローゼットドアに姿見取付
クローゼットのドアに幅30cm、高さ1m50cmの姿見を取り付けました。
床から30cmを下端にして、上端を1m80cmにしてあります。
これで全身が映せます。 











■駐車場伸縮門扉(2ヶ所)取付
 
 すでにお客様の大切なバイクが鎮座しています。
部品の盗難対策として、門扉の高さは1m45cmにしてあります。

■ネームプレート(表札)取付
手前の郵便受けにネームプレートを取り付けることは可能ですが、敢えてインターホンと玄関照明の間にしました。
同一線上に並んでいるので、とてもきれいです。 











■窓にカーテン・レース取付
造作家具や姿見、照明器具の取付が終わって、クリーニングをしたら最後にファブリック(カーテン・レース)を取り付けます。
  
 1階のこの部屋は納戸&着替え部屋として使用するらしいです。
外出から戻ったら衣服をクローゼットに収納しないで、一旦室内に掛けておくそうで、そのために脱着式のパイプを取り付けました。
(パイプを吊るしている棒はワンタッチで脱着できるようになっています。)
従いまして、衣服の日焼け防止対策としてドレープ(カーテン)は遮光仕様にしてあります。

写真では見づらいですが、青の部分のコンセントから分岐して緑の位置にコンセントを増設してあります。
青のコンセントはタンスで隠れてしまうそうです。

次回は2階をご覧いただきます。