宇宙の法則研究会のメルマガを配信してもらっています。
以下のような情報がとどきました。
「日本や世界や宇宙の動向」でも早速掲載されていました。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/lite/archives/51900005.html

世界は動いています。
表向きは何も見えないけれど。
まさか、と感じる自分と、どうなるのかな~世の中変わるのかな~と好奇心と変化への期待にわくわくする私、食べ物とか、これから寒いのにどうしよう、と不安な気持ちが入り乱れます。
でも、なんとかなるさ!と開き直りではないけど、どこかで何かを信じているのです。
不安はよくないことを引き寄せる。
自分の心の中の芯みたいなものを信じます。
それが、伊勢白山道さんで言われる内在神なのかなあ?

一応、お知らせします。
いち情報としてとらえ、それぞれの方で調べたり解釈したりお願いします。

****************



以下、宇宙の法則研究会より

世界各国の中央銀行や民間銀行の総本山である BISが自ら「破綻」を宣言したという 情報です。

BISは金融機関の破綻積立金を何%にするかとい うBIS規制などを決めて来た 銀行です。

BISが「破綻」ということになれば、世界の金融 システムが「崩壊」したことを意味します。

※情報源 http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2013/09/largest-bank-in-world-announces-crash-2456544.html

Largest Bank In World Announces Crash 巨大銀行が事故で破綻

以下は、概略です。

ドイツからの情報によると、世界最大の銀行の BIS国際決済銀行が破たんしたことが発表さ れました。米FRBがQE(金融緩和策)をこ れまで通り永久的に継続することを決定したの もこれが原因なのでしょうか。これでアメリカ の経済も国自体も破たんするという新たな段階 に入ったような気がします。しかも政府はこの ことを一切隠さないようになりました。BIS は自ら破たんしたと発表しました。 FRBにQEを継続せよと命令したのもBIS なのではないでしょうか。中央銀行はいよいよ 厳しい状況となったことが分かったようです。 BISが2,3日前に発表した四半期報告で は、大量の資金供給が途絶える可能性があると 伝えました。同時に、公債市場が非常に厳しい 状況にあるとも伝えました。中央銀行による異 常な金融対策(制限なく紙幣を刷ること)を続 けたことで、市場では大規模金融緩和策で根本 的な問題が解決されるという錯覚を作り上げて しまったのです。しかしそれを続けると負債が 益々増えていくだけなのです。 このことが判明したことで、FRBのバーナン キ議長、FOMC連邦公開市場委員会そしてF RBは怖気づいているのではないでしょうか。 しかし、予期していた通り、大量の資金供給が 終焉したことで、FRBはQEをこれまで通り 続けることを決定したのです。 BISの専門家からすれば、問題は何も解決し ていないし、全ての問題が深刻化しているだけ だなのです。BISは問題の種を瓶の中に入れ て蓋をしてしまう方法すら分かりませんから、 どうしても金融システム内部の専門家たちに耳 を傾けてしまうのです。しかし、もはやBIS は事実上機能していませんから、かえって明白 な表現をすることができるようになりました。 BISの元チーフ・エコノミスト、ウィリア ム・ホワイト氏は、BISが発表したことと同 じ内容を伝えています。つまり、金融大崩壊が 起こることを伝えています。

追加情報です。

BIS破綻によって、世界の金融システムはまちが いなく「機能不全」に 陥ります。

世界の金融機関が封鎖となる可能性がありま す。

BISが「破綻」すると、何が起こるのか

⇒世界中の貿易が止まる可能性が高い。

銀行は国際間の決済をBISを通して業務を行って いるので、BISが「破綻」すれば 機能不全に陥ります。

従って、国際間の貿易が止まり、日本には「石 油」も「食糧」の輸入がストップし 飢餓状態に陥ります。

日本からの輸出もSTOPします。

=国際決済銀行・BIS=

BISは次のような活動を通じ、その目的を遂行し ている。

・各国の中央銀行相互の議論を促進し、協働関 係を推進すること。 ・金融システムの安定に責任を有する中央銀行 以外の組織と中央銀行との対話を支援するこ と。 ・中央銀行およびその他の金融監督当局が直面 している政策的な課題について調査研究を進め ること。 ・中央銀行に代わって金融市場取引を行うこ と。 ・国際的な金融オペレーションに際し代理者ま たは受託者となること。

以 上

※参考情報 国際決済銀行(こくさいけっさいぎんこう、英 語:Bank for International Settlements、略称: BIS)は、通貨価値および金融システムの安定を 中央銀行が追求することを支援するために、そ うした分野についての国際協力を推進し、ま た、中央銀行の銀行として機能することを目的 としている組織。 1930年に第一次世界大戦で敗戦したドイツの賠 償金支払いを取り扱う機関として設立された。 本部はスイスのバーゼル。各国の中央銀行を株 主とする銀行として組織されている。中央銀行 などの代表が会合を開催する舞台となるほか、 金融に関するさまざまな国際的な委員会に対し 事務局機能を提供していることでも知られている。


***************

追記です。
mixiコミュにて、以下の書き込みがありました。

「記事の原文を読みましたが、現在の 金融市場は非常に危険な状況にあり 、暴落は避けられないとBISが宣告し た。というのが内容であり、BISが倒 産したとは書いてありません。(BIS a ccounces the crash) この場合の crash とは金融市場の暴落を意味するもの であって、BISが倒産したわけではあ りません。 2013年09月20日 19:05」

以上です。