ずーっと、ほしいな~、玄関に着けたいな~と思っていたペンダントライト

星エトワール星

でも高くて手が出なかったし、ちょっと玄関には大きすぎた。

ある日ふとオークションサイトを眺めていると、なんと、価格もサイズも小ぶりなエトワール風のライトが出品されていた。

ので、即決で買ってしまった。

6600円也。正規品の約1/4のお値段ですラブ

でも、届くのを楽しみ楽しみに待っているのに全然届かず。

不安になって取引情報を見てみると中国からの発送とのこと。

むむむ!これは怪しい!

ちゃんと届くのか、届いたところでちゃんと使えるのか?不安な気持ちで待つこと2週間。

商品は無事に届きました。


問題はちゃんと使えるかどうか。

まずは商品自体を確認。

ガラス製で割れもない。

正規品とは違い、吊り下げのチェーンが付いていないのは購入時から確認済の為これもOK。

早速電球をつけてみることにした。

ところが。。。

はいらにゃいがーん


正規品は蓋をパカッとあければ良いらしい。

正規品

が、この商品に蓋らしき場所は見つからない。

口金がE26となっていたから普通の電球が使えるものとばかり思ったけどムリだった。
仕方なく電気屋さんでこの口に入るサイズの電球を購入。

あとは、本体が引っ掛けシーリングなのでセンサーのE26の口を変換アダプタでチェンジ。

センサー側(E26→コンセント)

本体側(引っ掛けシーリング→コンセント)

を、合体

※ランプの形状の問題から、前に使っていたセンサーライトを装着してます。

そして、玄関に設置ののちいざ電灯!

ドキドキドキドキ

つ、ついたぁハートハートハート

しかも、ちゃーんと星の形の影が天井に写し出されているおんぷ


わ~いはーと。ははははーと。

安さに飛び付きかなり不安な買い物をしてしまいましたがちゃんと使える商品でした。

安いだけあって電球サイズが限られるのと、接続が一部ネジ止めだったりと難点は多々ありますが、付いてしまえば正規品にもひけをとらないおしゃれランプなので結果オーライ音符

良いお買い物が出来ました。

あ、ひとつだけ不安なこと。

本体が少し重量あり、コンセントが重みで抜けないか、抜けたら頭上に。。。
または、そら君に。。。

と、ならないよう様子を見てビニールテープか何かで接続箇所を固定しようと思います。