*香るシリーズ SORA@CAFE特製ドライカレー* | SORA@CAFE

*香るシリーズ SORA@CAFE特製ドライカレー*

こんばんはラブラブ


今日は、青山できれいな桜を見ました桜


まだ7分咲きだけど、桜はやっぱりきれいでしたニコニコ


明日から4月。いいスタートを切れるといいですね合格


今日は、少し離れた激安スーパーまでわざわざ出向き、


食材をGETしてきました飛行機


いろんな物作れるのですが、今日その中から選んだ厳選MENUはひらめき電球


*SORA CAFE特製 ドライカレー*です。


SORA@CAFE-ドライカレー1

実はドライカレーはSORA CAFEの得意MENU音譜


食欲のない時やスタミナをつけたい時にはもってこいのMENUです。


明日から4月言う事で、景気づけにドライカレー行ってみました。


材料:メモ

*牛挽肉     40g

*タマネギ    1/4個

*ピーマン    1個

*にんじん    1/3個

*グリンピース  10粒くらい

*ケチャップ   大さじ2

*カレー粉    大さじ2~3

*塩、こしょう   適量

*サラダ油    大さじ2

*ごはん     茶碗2~3杯


作り方:本

①タマネギ、ピーマン、ニンジンはみじん切りにし、大サジ1のサラダ油を入れた

  フライパンで牛肉と一緒に炒めます。

②しんなりしてきたら、サラダ油大さじ1を足しご飯、ケチャップ、グリンピース、塩、こしょうを入れて

 中火でさっと炒めます。

③味がなじんだらカレー粉をまんべんなく掛かるように回し入れご飯全体に

 黄色い色が付いたら出来上がりです。

ひらめき電球マッシュルームやターメリックを入れてもおいしいです。

④お皿に盛って、あれば福神漬けを乗せて召し上がれラブラブ


SORA@CAFE-ドライカレー2

 

みなさんに香ばしい香りが届いていますか!?


彩りもきれいだし、おいしそーですよねーリラックマ


ちょっとお焦げを作るのもポイントですキラキラ


上からうす焼きの卵をかけてオムドライカレーにしたらもっとおいしいですよ音譜


飲むヨーグルトと一緒に頂きまーすニコニコ


Sora



今日も最後に↓ ぽちっと押してくれたらとっても励みになります顔


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ←ここをぽちっと一回押してくださいなークローバー
にほんブログ村ランキングに参加しています。


本日もご協力ありがとうございましたラブラブ