アメリカの良き時代に… | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言

寒い!昨日東京は20度近く気温が上がったようです。寒暖差が大きいから体調に気をつけんと… 海の向こうでは大変なことになっている!

 

たったひとりの大統領の行動、言動が世界を揺るがす、それだけアメリカは底力を持っている!

 

 

宣戦布告のなかったベトナム戦争が終結するまで50年代、60年代70年代前半までアメリカは航空大国でした。

 

トランプ大統領がメキシコに壁を作ると言っていますが、その距離約3000㌔、ロスから東海岸までなら約5、6000㌔あるのかな?

 

   

 

大陸横断鉄道は時間やお金もある余裕のある富裕層の乗り物、航空機はビジネスマンや中級ファミリーの乗り物!

そう言われた時代もありました。

 

パンアメリカンやトランスワールド、アメリカン航空など日本と違ってアメリカは航空行政のすみ分けがしっかりしていた ニコ

 

 

そして日本はアメリカに学ぶ事も沢山ありました。いつしか日本の航空行政も欧米風に…  アメリカの良き時代、本当の意味での自由と民主主義のアメリカを取り戻して欲しいですね v(^-^)v