あけましておめでとうございます。そらるです。
昨年は皆さんのおかげでとても充実した一年を過ごすことができました。ありがとうございました。
本当に充実していた、今までで最高の1年間でした。


ただ、一年の締めくくりである12月31日に行われた After the Rain TOUR 2016 -WINTER GARDEN- と After the Rain COUNTDOWN PARTY 2016-17 の二公演に、体調不良のせいで出演することが出来ませんでした。

カウントダウン公演に関してはまふまふをはじめ
、バンドとゲストの皆が自分がいなくてもステージに立つという選択をしてくれたおかげで公演を行うことが出来ましたが、ウィンターツアーの最終公演に関しては公演を延期することになってしまいました。
それだけでなく予め体調不良のことをアナウンスし、早い段階で皆さんにお伝えするべきだったのに、自分がギリギリまで悩んでしまっていたため開演後の告知になってしまいました。

全ては自分の体調管理の甘さ故に起きたことで、すべての責任は自分にあります。それなのにステージに立ち、歌うことができず皆さんに頭を下げステージを降りたまふまふの気持ちを考えると悔やんでも悔やみきれません。

 

本当はギリギリまで公演を行うつもりでした。開演時間間近になるまでセットリストや内容の調整をし、なんとか公演を行えないか考えていました。どうなってもいいからなんともない顔をしてステージに立ちたかった、それが叶うなら終演後に倒れてもいいと思っていました。
ただどうしても高熱が収まらず、何より扁桃腺、声帯が腫れて喋ることすら満足にできなくなっていました。声を出していけば歌えるようになることがあるのでギリギリまで歌い、声を出そうとしていました。結果として悪化するだけで歌えるようにはなりませんでした。

自分がギリギリまで決断を出来なかったせいでアナウンスが遅れてしまい、結果として来ていただいた皆さんはもちろん、まふまふ、バンドメンバー、自分たちのライブに関わってくれているスタッフの皆さん全員に迷惑をかけることになってしまいました。

 

きっと遠くから自分達の歌を聴くために来ていただいていた方もたくさんいると思います。ずっと前から楽しみにしてくださっているという連絡をたくさんいただいていました。
多くの方を怒らせ、悲しませてしまったと思います。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
どんなに謝っても足りないですし、何もできなかった自分が情けなくてただただ自分に失望するばかりです。

 

来てくれた皆さんが一番悲しいはずなのにTwitterやメールで沢山の方から連絡をいただきました。ボロボロだった気持ちが少し温かくなり、少し前向きになれました。
ごめんなさい。ありがとう。

まずはしっかりと治し、より精進し、もっともっといい歌をうたいライブが出来るようにがんばるしかないと思っています。体調管理はもちろん体力作りからしっかりと行い、今回のようなことは起こらないようにより一層気をつけていきます。
今回の件も声帯の使いすぎにより、真っ赤に腫れてそのせいで高熱や声が枯れてしまったようでした。自分の声との付き合い方から見直しいかなければな、と思っています。

今回は謝っても謝りきれないことをしてしまったと思っています。しかし今年もそらるとしての活動、まふまふとAfter the Rainとしての活動が続いていきます。振替の公演はもちろんのこと、今回迷惑をかけてしまった大勢の皆さんに償えるように様々なことを頑張っていきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。
新しい一年も、もっともっと皆さんに喜んでもらえるように考え活動していきたいと思います。出来れば今年も自分達を応援していただければと思います。
1年間よろしくお願いいたします。


追伸
ここまで書いた状態でカウントダウン公演の皆さんの感想を読ませていただきました。
まふまふ、ゲストのみんながそらるの名前を出してくれたり、大いに盛り上がった最高のカウントダウンだった、行ってよかったと書いてる方がすごく多かったです。AtRのデュエットの楽曲をやってくれたことも嬉しい。青のペンライトを振るように言ってくれたゲストの人もいたみたいです。
自分は参加できなかったからこそ皆さんが楽しかったと言ってくださっているのを見て安心していますしすごく嬉しいです。
すごいがんばってくれたんだろうなと、容易に想像がつきます。まふまふをはじめとする出演者、スタッフの皆さん本当にありがとう!
そしてまふまふのような頼れる相方を持って誇らしいです。ゲストの皆もがんばってくれて本当にありがとう。
早くみんなに恩を返せるように体調を戻して、がんばらないと、という気持ちがより強くなりました。がんばります。

AD
おはこんばんちはそらるです!
皆様年末でそろそろまったりしだしている頃でしょうか。早いもので1年が終わってしまいます。
どんな1年だったでしょうか!自分はそこそこ良い感じだったと思います。去年がひどかったのでほっとしています(゚、。)
来年も良い年になるように何か目標を考えつつ悩みつつな最近です。みんなも今年やり残したことはやっちゃって来年の目標をブログのコメント欄にでも宣言して言ったら良いんじゃないかな!

年末ということで今年も冬コミがはじまりました。というか明日で終わりです。なのに今ブログ書いてます。おかしいな!
というのも今回は新譜がありません!なので旧譜を持ってのまったり参加になります。たまにはそういうこともあるよね。
というわけで今回持っていく旧譜は

SoraRhyThm そらるスズムベスト盤1
学園リバーシ ボーカロイドスズムアレンジカバー盤
空中さんぽ ボーカロイドアコースティックカバー盤
青春の味と空論の君 あすにゃオリジナル盤
SoraRhyThm2 そらるスズムオリジナルベスト盤2
ケビョウニンゲン スズムボカロアルバム
音ギ話劇場 そらるやすひろオリジナル盤

値段は全部1000円になっております。
気になったやつはクロスフェードみてみてくださいな( ゚ω゚)
別にURL探すのがめんどいわけじゃないんだからね単に出先なだけなんだからね!

それとグッズ!一応今回缶バッチとラバーリストバンドを作りました!さいねさんががんばってくれました。
なのですが!まだラバーバンドが来てません!年末だからそういうこともあるみたいです。なのでラバーバンドはあるかどうか怪しい感じです。もし届いたらそのときツイッターでアナウンスするようにします。

缶バッチのデザインはこんな感じ!
{CF83CF4F-B336-4D71-AAFF-21B689AA5254:01}

{71CDCB80-4016-4934-9013-39E448B77A0D:01}

かわいいですな さすがさいねさん。結構大きいのを作りました。54mmのもの二つセットで500円になります。これもあまり数がないので先着で、お一人様一つまでになります。
ラバーバンド、缶バッチ共に通販やると思うのでそのときに改めて告知します!

そんな感じのあすにゃの冬コミ情報でした。
会場来られる方は今回もよろしくお願いします( ^ω^)
そして皆様よいお年を!よいお正月を過ごしてください!


AD

めっきり情報まとめブログになってますごぶさたしてます(?)最近の口癖はえらいですそらるです。

大半の方はご存知だとおもうのですが、YASUHIRO(康寛) さんとの新譜がでます!

やすひろさんの曲はランパンマンを聴いて惚れ込んで歌わせてもらって(http://www.nicovideo.jp/watch/sm23255078

それから


ヘンリー・キャット(http://www.nicovideo.jp/watch/sm23680680

お星さま列車(http://www.nicovideo.jp/watch/sm24432559


と歌わせてもらっていたのですが、話の流れ?で一緒にCD作ろうぜ!ということになり今回一緒にアルバムを作ることになりました。やすひろさんの曲知らないぜ!って人はすごい面白い曲が沢山あるからやすひろさんのマイリスト見てみてくだされ~(http://www.nicovideo.jp/mylist/38971645


というわけでアルバム情報!




そらる×YASUHIRO(康寛) 1stALBUM 「音ギ話劇場」


【曲目リスト】
1. はじまりの歌 (Instrumental)
2. お星さま列車
3. ロリっと解決名探偵!
4. がらくたのマーチ
5. アイアムソフィ
6. 通行料
7. ヘンリー・キャット
8. 深海図書館
9. Once Upon a life (Instrumental)
10. 月世界旅行


クロスフェード

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24898209


会場価格1000円 通販価格1500円




全曲が一つ一つのお話になっていて、物語を聞いている感覚で楽しめるアルバムです!

クロスフェード聞いていいなと思ってくださった方は間違いなく気に入ってもらえると思います。

通販がアニメイトとamazonではじまっているので好きなほうでどうぞ!


アニメイトオンライン
http://bit.ly/1sPbrKa


Amazon
http://amzn.to/1yHtCoB



それでこのアルバムひっさげて


2014年11月15日(土)12:30~16:00

池袋:サンシャインシティ
文化会館2F 展示ホールD


で行われる(サイトからコピーしてきましたえらい)ボマスに参加します!スペースは


あ01.02


最高に覚えやすいですね。完全に先頭です。

ボマスにはこのCDのほかにジャケットを手がけてくださったこももさんの缶バッチとトートバックを持っていきます。



缶バッチがこんな感じ かわいいよね 完全にかわいい トートバックは




こんな感じです!!バックもかわいいでしょ

缶バッチが4つセットになっていてバックも缶バッチも500円です。余ったら通販に回せるかもしれませんが、多分会場限定になると思います。

また、会場限定、先着でポストカードもCDと一緒におくばりします。気合が持つだけサインも書きますがんばります(;^ω^)



そんな感じの今回のボーマス、自分も結構久しぶりで楽しみです。

池袋でまってるのでぜひきてくださいな!普段コミケでは人が多すぎて受け取れないのですが、今回は差し入れもお受け取りさせていただこうと思います。誕生日だったからプレゼントくれてもいいのよ。



今からボマス用に冬服を買ってきます!CD楽しみにしていてください!ではまた!


質問をいただいたので追記:購入制限はありません!ポストカードはCD一枚に付き一枚お渡しします!


AD