プリキュアケーキ&車ケーキ* | 神戸のママ〜sorariomam
こんばんはー♩
最近いろんなことがちょっとづつうまくいかない私です( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐリオのお弁当のお弁当が始まるので仕事を始めたい!! と、思って色々捜すのですがなかなか~
土日は休みたいとか、一日に働ける限界の時間があるので… 選ばなければもちろんありますが 笑

せっかくお仕事始めるし、長く続けたいし、、 巡り合えますように♡

明日は求人の張り紙?を求めて近所をウロウロしようとおもいます 笑

最近めっきりしなくなってしまったお菓子作りですが、この前、お友達のお誕生日でケーキをつくりましたドキドキ
大きい車が大好きな男の子だったので車ケーキ!! 食べる人数も多かったので、スポンジを二台焼いて豪華にしました♡お友達ママにも手伝ってもらい完成!!
じゃーーん
photo:01

土台の真ん中に車をおけばよかったw
photo:02

土台のは生クリーム&プレーンスポンジ&イチゴ
車はチョコクリーム&ココアスポンジ&バナナ
って感じででしたドキドキ
photo:03

とっても喜んでくれて、嬉しかったです\(//∇//)\ドキドキ
photo:04

恒例の持ち寄りで、この日もお料理凄かった!!ドキドキ

お次はリオの誕生日に作ったプリキュアのケーキ♩
バタバタしてる最近だったので、前夜になんのケーキがいい?と、きくと
プリキュアのケーキ!キュアダイアモンドのケーキ!!(・∀・)ドキドキ
えっ∑(゚Д゚)
photo:06

(⬆キュアダイヤモンドw)
今年はおもちゃを沢山いただく予定で私達親からはしまじろうの一年間また続行ってだけのプレゼントだったのでw
ケーキとお料理だけはリクエストこたえたらな…笑
って事で作ったのはこちら~
photo:05

デコチョコでキュアダイヤモンドと相方のラケル!
作り方はクックパッド\(//∇//)\キラキラ時間との戦いでアウトラインがったがたですがなかなか楽しかったです♡
天然色素は、そごうの地下のお菓子作りの材料がたーーーーくさん売っているお店で買いました♩
photo:07

⬆料理もリクエストに答え、*ハンバーグ
*コーンスープ
*キーマカレーパスタ(カレーとパスタのリクエストだったのでカレー感おさえめのカレーパスタソースで)
*キャベツとたまごのサラダ
*からあげ
*ソーセージ
*あさりごはん
photo:08

⬆幼馴染ちゃん家族が来てくれてパーティな夜でした♡


****

最後に最近ハマってた料理が、
photo:09

ホタルイカのアヒージョ!
美味しさハンパないです!!!!
かりっかりに焼いたバケットか食パンにオイルを浸しながらたべたら死ぬほどうまぃーーーー!!!!
レシピはクックパッドですw

この日はホタルイカたっぷりが特売で98円!
マッシュルームは旦那がもらってきてタダ!(旦那が入れるガソスタはガソリンいれたらマッシュルームくれるw)
1袋100円の食パン!!
オイルもろもろで激ウマアヒージョは250円くらい?

最高だ~( ´ ▽ ` )ノ

ではでは♩