柿のプリンなグリーンスムージー | 神戸のママ〜sorariomam
おはようございます。
今日もとってもいいお天気ー晴れ

今朝は早起きしたおかげでのんびり朝パック…
幸せ~得意げ

今朝のグリーンスムージーは柿を使ったスムージー。
食べるのは大変ぐらい柔らかく熟れた柿を使いました。
photo:01



最初、

熟れた柿 2個
レモン 半分
アボガド 1/6個
青梗菜 1/2袋
水 200cc

で回すと、
出来上がりがもーーーったりツヤツヤで、プリンな感じ!!スプーンですくって飲むくらいプルプル。
グリーンスムージーの進化系?でフルーツと野菜だけで作るグリーンプティングとゆうのがあるんですが、多分それぐらいプルプル…
熟れた柿とアボガドのパワーかな~
アボカドは前のレシピの方がうまく使えてた感じ。

N氏はこのプルプル感苦手だろうな~と思い、

梨 半分
水 100cc

をたしました~
まだトロトロだけどだいぶサラッとしました合格


美味しぃ~~~~♡

柿は他にもバナナ、春菊などと相性いいみたいなので また試してみます。


旬の季節どうしのフルーツや野菜はやっぱり相性いいんだ~♡とか、
今朝みたいにあんまりうまくいかなかった日は素人なりに理由を考えたり。
甘いフルーツと酸味があるフルーツの組み合わせバランスがよかった時はやったーーーっアップって感じで、
なかなか毎朝楽しいです(・∀・)♡


*****


数ヶ月前から、自分で食べたお皿は自分で運べるようになったりおさんニコニコ
photo:02



褒められるのが嬉しそうで、N氏はまぁご主人だし食べた後は私が普通に片付けるんですが そんなN氏に、りおが

(◎`ε´◎ )こらっパパたべたあとははこびなさいっっ!!

と 笑

女子だねー 笑

N氏も、そうだね~にひひにひひ

と、たまに自分の分は運んでくれるようになりましたw


おわり♡

今日も一日がんばろ~自転車