キモノ本&ブドウのグリーンスムージー | 神戸のママ〜sorariomam
おはようございます~
よく雨が降りますね雨 関東の水不足、少しは解消されますように。

今日のグリーンスムージーは白ブドウを贅沢に使ったスムージー♡
photo:01


白ブドウ 2/3ふさ
オレンジ 1個
梨 1/2個
ちんげん菜 1/2袋

ブドウ、美味しぃーーーーーーー(≧▽≦)♡♡♡
幸せな香りがします( ´艸`)♡

ただ…ブドウ沢山入れたせいか若干皮感が。。
N氏は、全然大丈夫だよーと言ってくれるけど、もっとパワフルなミキサーが欲しいこの頃です。

ぶどうは種だけとって(普通のミキサーだと種まで滑らかにはなりません)皮ごと。
梨は芯だけとって皮ごと。
オレンジは皮を剥き種があれば(柑橘の種は苦味があります)取る。

でしたドキドキ


*****

最近本屋さんで色々買った本。
photo:02

まずは、元々持ってるグリーンスムージーの本と同じ方が書いた別のグリーンスムージーの本。
こっちの方はより深く栄養素の事について書いてある本。
あとはキモノ本ー!!
今は基本の本ばっかりを買って読みあさり中~ドキドキ
そしてもう一冊、召しませキモノ は、平積みされていて、マンガ好きな私にはいいわ~と思って中もよく見ず買ったのですが
面白いーーーーーー!!!!
キモノの基本本ともリンクする、でも基本本にはのっていない事たくさん♡

ワクワクする内容と写真ドキドキ

すると、着付けの先生のブログにも同じ本が紹介されていてラブラブ!クラッカー
買ってよかった~♡

一気に読んじゃったけど何回も読み直したくなる本でした( ´艸`)◎

あ、洗濯終わったー!!
今日は夕方まで雨みたいだし、キドキドかなぁ~


おわり雨


最近ブログのアクセスが増えてきてとっても嬉しいです(≧▽≦)
読者登録して下さったN.Hサマ♡ありがとうございました(〃∇〃)♡♡