平野の祇園祭り。 | 神戸のママ〜sorariomam

雨予報だけどめっちゃ晴れてますねぇ。
今日は朝から予防接種!!
からの~夏前から久々の公園!!
まだ虫除けがかかせませんね~ リオさん大満足の午前中でした◎
あ、掃除機のゴミパック買いにいかなきゃ…


先日の晩ご飯は~
photo:01


キノコ秋刀魚の塩焼き♡♡♡
おろし醤油とすだちで。
キノコ野菜とこんにゃくの煮物
ごぼう、人参、椎茸、鶏肉、コンニャクで。
キノコオクラの肉巻き
キノコ茄子のお味噌汁仕上げにみょうがの千切りを盛りました。
キノコ枝豆
キノコあまーーい蒸しトウモロコシ

でした◎

特売の枝豆を発見し、なにげに今シーズン初枝豆でした♡

*****

今年の夏、沢山近所のお祭り行ったんですが、その中でも心に残ったお祭りが平野の祇園さんのお祭りキラキラ
七月の終わり頃あったお祭りでキラキラ日がくれて、
七系統のバスに乗って平野で降りたら、山に向かって屋台がずらーーっと
!!

最近、大きいお祭りではご当地B級グルメみたいな屋台が多いけど、このお祭りはめっちゃ昭和のお祭りキラキラ
屋台もお祭り王道の
photo:02

イカ焼きの美味しさにビビるキラキラ あーまた食べたいなぁ~たこ焼きも最高♡
あと冷やしキュウリの屋台に初めて出会い、めっちゃ美味しかったー!!
えっちらおっちら階段を昇ると
photo:04

タイムスリップしたように感じられる独特の境内の雰囲気キラキラ
photo:05

うなぎ釣り?!
カラーひよこはおらずw
photo:06

アイスは久々食べたー あいすくりん♡
photo:07

ヨーヨー沢山おまけしてくれたおっちゃんドキドキ
photo:08

近所のお友達もたくさん来ててキラキラ

地元の中学生?ぐらいの子達もたくさんいて、それを見て
リオがだんだんおっきくなったら
もう一緒にお祭りいってくれへんのかなーと今から寂しそうなN氏 笑

photo:09

この夏でシュワシュワのラムネが大好きになったリオにひひ汗

これから何年後も、毎年楽しみなお祭りなのでした♡


今週は幼稚園の説明会!!

もう来年から幼稚園なのね~キラキラ

おわり♡

午後はゆっくり過ごしたいな~