初めてレシピのリンクをはってみました。 | 神戸のママ〜sorariomam
こんばんはニコニコラブラブ
毎晩の料理、たいがいクックパドのレシピなんで作り方をリンクで張ってみたんですが、張り方がいまいちわからないけどこれでいけてるかな。。はてなマークはてなマーク
クックパド、ほんと一番助けてもらってるサイトです!!
クックパドのレシピをもとに、N氏の減塩&リオがいるのでレシピより少し塩や醤油などをへらして作ってます。
適当に野菜ふやしてます。
今日は木曜日なので週に1度の特売日でたっぷり1週間分の食材5000円分お肉と野菜とちょっとお魚を買ってきましたーーードキドキドキドキ
お魚は食材が少なくなってきたときに近所の魚屋さんでかいたしてます音譜

毎日朝からおそと遊びからの、あいまあいまにお仕事や午後からはボーネルンドにたいがい行くので毎日の買い出しの時間が省けると時間によゆうがでますニコニコ音譜

てことで、昨日の晩ご飯ドキドキ
昨日は1日ハードでクタクタだったので、N氏に頼んで三宮、翔雲の餃子をテイクアウトしてきてもらい音譜楽させてもらいましたラブラブ!
翔雲は北野坂の路地にあるんですが、深夜には超満員の餃子屋さん。
おいしーーーんですラブラブ!クラッカー何年か前ハマって3日に1回は行ってたな 笑
中でも、しいたけ餃子とキャベツ餃子がラブですラブラブ
にんにく餃子は本当ににんにくの量が半端無いですw
N氏、餃子とうまいとりに加え、紹興酒も翔雲で買ってきてたにひひ汗
紹興酒、苦手でのめません、、ショック!



photo:01



キノコ翔雲の餃子
キノコ翔雲のうまいとり
キノコたけのこ、こんにゃく、ふきのおかか煮
(それぞれ下処理をして、ひたひたの水を入れて沸騰したら、白だし大さじ1~2に削り鰹と少しの醤油と少しの砂糖で15分程煮て完成)
キノコたまご豆腐
キノコニラ玉
上記のレシピにしめじとタマネギと豚肉加えました。
キノコもやしのお味噌汁
上記のレシピを元に倍量で人参としめじをイン♩ にんにくは少量でしっかりコクがでました。



どうでしょーーー
ちゃんとリンクはれたかな??
はれてなかったらもっかいエンちゃんに聞きますw
外は雨がふりだしました。
雨の日は、昔からなんだかcharaが聞きたくなるわたしです♩