自己満足とキーマカレー | 神戸のママ〜sorariomam
今日はしっかり雨が降ってますね~雨キラキラ
雨が降るまでに朝一から病院いって来ました!!
ここ最近再発したアレルギー性鼻炎叫び汗
今日は何に反応してアレルギーが出てるのか調べるために採血してきました病院キラキラ 秋の花粉かな~
自宅から自転車で5分ほどの所にある耳鼻科に通ってるんですが、なんとこの耳鼻科わたしがリオぐらいの時から通ってる歴史ある耳鼻科叫びキラキラ
おばあちゃんも昔通ってたらしく、四世代が通ってるとは凄すぎますね目キラキラ 昔は新幹線に乗って受診する人もいたほど評判の名医だったらしくひらめき電球
今は息子さんに代替わりして病院も改築しピカピカになりましたが恐ろしい混みよう叫び叫び
でも、この病院は朝の7時半に門と靴箱のスペースだけオートロックで空いて受付表があって名前が書けるシステムになっていますキラキラ
いわば早い者勝ちチョキキラキラ
お年寄りも多い病院はネット予約も導入できないだろうし、いいシステムですよね~目キラキラ
今日は雨が降るまでに診察を終わらしたかったので絶対に1番を取るために7時半少し前に家をでて半すぎに到着にひひチョキチョキ

絶対1番だ~目チョキ
と思ったら、、、



すでに五番目、、、えっ!!!!!!
まだ五分しかたってないんですけど汗


お掃除のおばあちゃんが、今日は少ない方よ~ニコニコ音譜

だってえっあせる
恐るべしご老人パワーショック!合格合格

バナナバナナバナナ
昨日の晩ご飯は~~
photo:01


photo:02


キノコそろそろ安い時期も終わりか!?大好きな秋刀魚の塩焼きドキドキ&大根おろし&すだち
キノコハマチのお刺身
キノコハマチの漬け 卵黄乗せ
キノコさつまいものマカロニグラタン
キノコチンジャオロース
キノコセロリの浅漬け
キノコN氏とリオの大好物やわらかしらす
キノコ残り野菜のお味噌汁

でした~ニコニコ音譜

昨日は久しぶりに早く帰宅できたN氏ドキドキ みんなで、わーわー言いながらの晩ご飯はやっぱり楽しいねニコニコクラッカー


バナナバナナバナナ

そんな感じで結局病院から10時すぎに帰宅して、ふたりできな粉餅食べてお薬のんだらついソファーで寝てしまった私叫び汗
ふと起きて時計を見ると、、、13時半ーーーーー叫び叫び汗

リオは、すぐ横でママおはようニコニコ音譜

だって、、ごめーーんリオショック!ショック!

リオが
(≧▽≦)リオおいしゃさんしてあげたからママげんきになったでしょ??

だってシラーはてなマーク
そういえばかすかな記憶で
口の中にオモチャのでっかい包丁いれられたり(←リオ的には多分診察でよくある下のうえにヘラみたいなの置かれて、アーーっていうやつ?
プラスチックのコップを体にポンポンしたり(←聴診器?
オモチャのホーク腕にやたらつんつんしてきたり(←注射?
された気がするえっ汗汗

わたしが診察されてるのを見て固まってたリオだけど 笑
よく見てるのね~

その後すぐ遅いお昼寝しちゃったリオぐぅぐぅ

なんか悪かったなーーと思いお昼寝してる間にリオの好きなカレーを作ってみましたにひひあせる

今起きてきてオヤツにたべてるーーニコニコアップアップ
photo:03


アップすでにおかわり三杯目 笑
ルーにお任せキーマカレー
作り方メモ~
リンゴ油で(あれば)クミンを熱して香りを出して~
玉ねぎ1個
ニンニクひとかけ
人参 半分
セロリ1、2本
をみじん切りして鍋に入れて炒めて玉ねぎが透き通ったら
合挽きか豚ミンチ100~150g入れて木べらでパラパラにしつつ炒めて
トマト缶1缶と砂糖小さじ1入れてトマトをつぶしながら10分ほど煮て~
ルーを一箱の半分入れて溶かしたら水を1カップ入れて水分を飛ばすように炒め煮して完成~ニコニコクラッカー


今朝急いで着替えさせたら、ふとみたら土方のおっちゃんみたいなコーディネートになってた 笑
photo:04


リオが最近めっちゃ派手な人形持ち歩いてるから服が地味になりがち~

N氏がネットでいっぱい
買ったリオの服や靴も続々到着~アップアップ
また載せます~