秋刀魚の季節~&みんなでランチ( ´ ▽ ` )ノ | 神戸のママ〜sorariomam
今日は雨が降ったり止んだり微妙なお天気でしたね~ショック!汗
今日の晩からはグッと寒くなるらしく雪新しいブーツが早く履きたいな~~(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキドキドキ

昨日の晩ご飯は~

photo:01


キノコまたまた旬の秋刀魚~~ラブラブ!クラッカー &酢橘ドキドキ&大根おろし&炊きたて白ご飯ラブラブ!クラッカー
photo:02


photo:03


キノコ茄子とこんにゃくと色々野菜の煮物
キノコ湯葉豆腐ドキドキ
キノコ厚揚げ胡麻ステーキ
キノコしいたけの肉詰め
キノコブロッコリーの胡麻和え
キノコもやしと椎茸のお味噌汁

でしたニコニコ音譜
昨日もダラダラしてたら時間がなくなって一気に晩ご飯作ってたら、ふと気づくと仕上げの段階で肉詰めと厚揚げが同じ様な味付けに叫び
美味しい~~厚揚げだったので生姜醤油に鰹節のせ~~とかにしたらよかったなと、食べながら後悔したのでしたガーン汗

リンゴブロッコリーの胡麻和えはスピードサイドメニューアップ
ブロッコリー(半房)を固めにゆでて、キッチンペーパーでよーーーく水気を取ったら
練りゴマ大さじ2
醤油、砂糖 小さじ半分
酒 小さじ1
をよく混ぜてブロッコリーと和えて完成~にひひクラッカー

今日は友達のモエちゃんのお家に遊びにいったよ~ラブラブ!クラッカー

家から自転車で2分ww
素敵な一戸建て~ラブラブ!クラッカー
庭が憧れますドキドキドキドキ

朝から、
ニコニコリオちゃんくるね音譜音譜

と、待っててくれたらしいモエちゃんラブラブ!クラッカー
嬉しいな~ドキドキドキドキ

一緒にどったんばったん遊びながらも途中何回かお互い真剣な物取り合いの喧嘩www
でも、お互い譲れない所は譲れないし、譲れる所は譲れるし、優しくなれたり優しくなれなかったり 、、キラキラ
2人ともまだひとりっ子で、2人とも我が我がな性格みたいだからにひひw
ママ2人も、子供達を抑え込むんじゃなくて、2人とも、優しさをもってくれるようにちょっとだけ間に入ってニコニコ音譜
お互い、いっぱいケンカして、いっぱい感じて、いっぱい仲直りして、一緒に成長していこうね~~ニコニコアップアップ
あ、ママも成長できるよう頑張りますにひひ汗

photo:04


モエちゃんのお人形、凄い軟体動物 w
photo:05


2人でモンスターズインクに夢中になりつつ飴ぺろぺろラブラブ
photo:06


モエちゃんママ作のランチ音譜めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁ~ラブラブ!アップアップ
メインが、写真のパスタ生地の中にひき肉が入ってるの、うまーい合格そしてトマトソースがこれまたうまーーい目合格合格
photo:07


お絵かきお絵かき~ラブラブ!音譜

ママ2人も沢山しゃべったよ~~アップアップ

何だかワタシ毎日しゃべりすぎはてなマークはてなマーク

また遊ぼうね~ニコニコ音譜


そして今日はこの後にも大好きな姉さんと遊んだのでした~ 続くドキドキドキドキ