大葉にミョウガにレモンに大根おろし~~~ | 神戸のママ〜sorariomam
今日もジリジリ暑かった~~晴れ汗
公園行ったら陰にいても温風で溶けそうなって1時間でギブアップ叫び叫び
自宅マンションの敷地内で水遊びに変更~~~
photo:01


リオはいつでもどこでも楽しそうにひひあせる
ヘトヘトな一日でした~

昨日の晩ご飯は~
photo:02


photo:03


キノコ梅カツオの焼うどん 香味野菜乗せ
キノコブリの竜田揚げ
キノコ冷蔵庫のハンパ野菜盛り沢山エビの中華あんかけ
キノコ冷え冷え~茄子とエリンギと玉ねぎのみぞれ和え
キノコモヤシときのこのお味噌汁

でしたニコニコ音譜

リンゴまず~みぞれ和えは、、
大根を5センチ程おろしておいて~
エリンギ、茄子、玉ねぎは同じくらいの大きさにカットしてゴマ油で炒めてしんなりしてきたら、大根おろしを汁ごとドサッと入れ
めんつゆ
鶏ガラスープの素
生姜
を入れザッと混ぜたら容器に移して冷凍庫へ~
リンゴお味噌汁を作って~
リンゴブリ(2きれ)は一切れを食べやすい大きさにそぎ切りして、
生姜
ニンニク 各小さじ半分
酒 大さじ1
醤油
みりん 各大さじ半分
で下味をつける →冷蔵庫へ
後は同時調理で一気にいってみよ~
野菜カットや下準備などを全部セッティングさせ数品同時に調理してます~

リンゴエビは塩と片栗粉と酒でもんで臭みをとりプリッとさせ、
ごま油でみじん切りにした生姜を熱して香りが出て来たら、エビ、タケノコ、青梗菜、しめじ、ブロッコリーを入れて一気に炒めて
水 200cc
ガラスープの素 小さじ1
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ半分
を入れ軽く煮て水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成~
リンゴブリも水分をキッチンペーパーでとり、片栗粉をまぶして揚げていき~
リンゴ焼うどんは~
冷凍うどん 2玉
豚バラスライス 4枚
キャベツ 適当
醤油 大匙1と半
梅干し(大) 1個
かつおぶし 1パック
大葉、ミョウガ、カイワレ 好きなだけ

冷凍うどん2玉をレンジで解凍し、
フライパンで豚肉、キャベツを炒めしんなりしてきたら、うどんと梅を入れザッと混ぜたら醤油と塩コショウ、かつお節をいれザッと混ぜたら、
香味野菜ミックスをどさっと乗せて完成~
ブリもサクサクに揚がって完成~ レモンを添えて
お味噌汁も温め直して完成~
みぞれ和えもキンキンに冷えて完成~

はいっみんなで頂きまーすラブラブ!クラッカー

どのオカズも2人ともガツガツ食べてた~~にひひ音譜

大根おろしも美味しいね~アップアップ
最近暑すぎるから、何か一品は香味野菜や梅や冷たいおかずを入れるようにしてますニコニコ音譜


昨日行った渚の湯ひらめき電球
実は日曜日も行ってまして得意げ音譜
最近の日曜日は
photo:04


須磨のトリコロールで
(この日はトリコにお忍びで福山雅治がくるらしかったんだけど(スタッフさんにこっそり教えてもらったにひひ)結局こなかったガーン汗けど、Vシネによくでてるオザワがきてるよってまたまたスタッフさんに教えてもらったけど、いかついおっちゃんだらけで、どの人がオザワかわかんなかった 笑 てか、オザワって誰シラー N氏は嬉しそうだった~)
photo:05


家族や友達みんなでプール&バーベキューをした後~夕方からは渚の湯に行って実家で晩ご飯ってコースが定着しててひらめき電球
渚の湯はポイントカードがあってポイントの還元率もいいし、毎回福引きも出来てその福引きで平日入浴半額券がよく当たるのですラブラブ!チョキ

その半額券を持って月曜日は渚の湯へ~
ちなみに800円が400円クラッカーリオはタダにひひアップ

平日の午前中のお風呂はめっちゃ空いてた~ラブラブ!クラッカー
露天風呂と室内風呂の間のでーーーーかい窓も全開で気持ちいい~
小学生くらいの子もいて、リオもお姉ちゃん達に懐いていっぱい遊んでもらってた 笑

お風呂での交流ってめっちゃ楽しいのは私だけ??音譜
ご近所のおばちゃん達とお湯につかりながらノンビリ話すって何か和む~得意げ音譜
土日の朝から17時までは露天風呂の畳のスペースに子供ちゃん用のプールもあるらしいので、今週行ってみよかなラブラブ!アップ

二時間半のお風呂の後は渚の湯の中のお食事処でゴローーーンしながら
photo:06


ダラダラお昼ご飯~からの帰宅してお昼寝得意げ音譜

からの~
photo:07


wiiーーーーーーーーーーーラブラブ!クラッカー

欲しいな~って言ってたらN氏が突然買って帰って来てくれました!!
サンタさん~~ありがとう音譜
photo:08


めっちゃ必死 笑

リオが寝てから、2人で卓球対決するのがマイブームです音譜
鬼程対戦してるのに、まだ一回も勝ったことのない私ガーン汗

毎日平和で感謝だね!!!!アップ


日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!