らくちん育児の日♪♪ | 神戸のママ〜sorariomam
昨日のN氏オンリーの晩ご飯は~
photo:01


キノコ翔雲の餃子
キノコ香味野菜まみれの冷やしうどん
キノコエリンギ、しいたけ、タケノコ、人参、青梗菜のオイスター炒め

リンゴオイスター炒め、簡単な割りに最高に美味しいラブラブ!クラッカー
エリンギ1本 縦に三等分くらい
しいたけ2個 そぎ切り
人参 ピーラーで薄く削る
青梗菜 そのまま
エリンギとしいたけは切ってから片栗粉をまぶし~(小さい袋でフリフリ)
千切りにした生姜を熱して香りが出て来たら野菜を全部入れ炒めてしんなりしてきたら
水 100cc
ガラスープの素 小さじ半分
お酒 みりん オイスターソース 大さじ1
を入れトロミがついたら完成~アップ
リンゴうどんは、茹でて氷水で冷やしたうどんに、めんつゆかけて~千切りにした大葉、ミョウガと大根おろし&のりを乗せて完成ラブラブ!クラッカー

翔雲の餃子、久々に食べても美味しいね~~~
ちなみに今日の朝ごはんは、
photo:02


最近トーストシリーズがマイブームな私達にひひアップ

トマトトーストはネットで人気なトーストアップアップ
リンゴ食パンにマヨを塗り、小皿に大さじ1のポン酢をだし、そこにカットしたトマトをくぐらせながら食パンに並べていき~
残ったポン酢に粉チーズを混ぜてそれを適当にトマトにかけてトーストしたら完成~~~

トマトが甘過ぎる~~~ラブラブ!クラッカーラブラブ!クラッカー
N氏、初めてこのトーストを食べた時、、
ラブラブ!これ、めっちゃうまいやん~~~~ ボンジュールな味がするラブラブ!クラッカー
だってにひひ汗
いつも例えがグローバルな件 笑



今日は、珍しく午前中どこにもいかずお家で過ごせましたラブラブ!
いつもは、朝起きた時から
ニコニコ今日どこ行くーーはてなマーク公園!?プール!?ハーバー!?

ってめっちゃ誘われるのに、
今日はどこ行く~?と聞くと
シラー今日はお外いかないよっ

だってえっ

昨日寝るの遅かったからかなはてなマーク
熱もないしご機嫌なのでお家でひたすら英語で遊ぼうテレビ流しながら気ままに、しかも1人で遊んでくれててママ、楽チン過ぎて幸せな午前中だったよ~ラブラブ!ラブラブ
久々クイックルワイパーウェットに燃えたメラメラキラキラ
ワックスかけシート?みたいなんもしてフローリングがピカピカなったラブラブ!ラブラブ
う~ん自己満足最高得意げラブラブ
そしてりおちゃんお昼寝中DASH!
photo:04


photo:03


眺めはいいしDASH!
お天気いいしキラキラ家の中は風通しが良くて快適だしキラキラ
気持ちい~~~ニコニコ音譜

今夜の花火大会も楽しみだな~~


あ、くまちゃんからの情報合格
photo:05


トアロードのモチクリームカフェ後に
プチポワベールベベはてなマークはてなマークべべの姉妹店が今日オープンらしいです!!!!
50%オフだって目ひらめき電球
最終日の平日いってみよかな~~~
くまちゃん行くんですか~~~!?!?

モチクリームカフェ、全然人はいってなかったもんねショック!汗

日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!