今週 一週間の献立♩ | 神戸のママ〜sorariomam
毎日献立を考えるのは大変そうなので、これからは買い出しの木曜日を軸に毎日のメインの献立を大体一気にかんがえとこかな~
ではじめましたドキドキ
メインを軸に副菜はある材料でつくっちゃおう!!と、いう
日々の家事時間短縮
メインの材料使いすぎない作戦
やってみよ~~~

今週のメイン食材戦利品アップ
*鶏胸肉2枚
*鶏もも肉1枚
*豚肉もも肉薄切り
*生するめいか 1杯
*鯵 2尾
*さんま 2尾

合計1353円でしたニコニコ音譜
これに冷凍ストックをたして今週もがんばるぞ~~

ドキドキ木曜日

今夜はホームパーティでしたクラッカー


ドキドキ金曜日


*ホームパーティのお土産肉まん

*鯵1尾使って鯵フライ
*鶏胸肉1/2枚使ってナゲット(残り冷凍)
*ツナ缶使ってラタトゥイユ


ドキドキ土曜日


*フレンチトースト&ピザトースト

*さんまの塩焼き
*イカの胴体使って煮物
*ゲソで和風マリネ
(*鶏胸肉1枚使って鶏ハムの仕込み)

ドキドキ日曜日


*トースト系

*鯵残り1尾でおろしあんかけ
*豚肉使って豚しゃぶ冷やしラーメン

ドキドキ月曜日


*トースト系(これで食パン使い切れる計算~色んなトースト作ってみよ♩)

*鶏ハム完成~~~~ まずはマリネで
*鶏もも肉半分使って照り焼きコーンピザ

ドキドキ火曜日


*パンケーキ

*冷凍ストックのイワシを使って甘辛揚げ
*鶏ハム使って生春巻き
*鶏もも肉のこり半分使ってフォー


ドキドキ水曜日


*そうめん

*冷凍しておいた鶏胸肉を解凍して鶏マヨ
*鶏ハムのカルパッチョ
*豚肉の野菜巻き

ドキドキ木曜日


*ピラフ


できた~~~~~得意げ音譜
またまたなかなかの節約週間ではないのでしょうかドキドキ
メインと副菜、汁物などあわせて4品以上になるように作ってます音譜

どんな副菜にしようかな~~音譜



日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!