朝から沢山たべるよ~!! | 神戸のママ〜sorariomam
昨夜はN氏の帰宅が遅かったので昨日の夜ご飯予定だったオカズを朝ごはんへ~ニコニコ音譜
遅めの朝ごはんでみんなよく食べた~音譜アップアップ

photo:01


キノコ豚ミンチとニラのカリカリ焼き餃子
キノコイワシと夏野菜(なす、トマト、パプリカ、きゅうり)の甘酢炒め
キノコそうめん☆彡
キノコしいたけのマヨネーズ焼き 食べるラー油乗せ~
キノコお味噌汁

でしたニコニコ音譜

リンゴまず、、鰯の頭と内蔵を取り手開きにして背骨を取り綺麗に洗ってキッチンペーパーで水分を取り下味(醤油、酒小さじ1 おろししょうが小さじ1/2)を絡めておく。
そしてスライスした野菜たちをさっと炒めて合わせておいた甘酢たれ(水100cc砂糖大さじ2 酢、醤油大さじ2 和風だしの素小さじ1)を入れさっとからめて出しておく。
リンゴそして~ネギと豆腐でお味噌汁を作っておいて
リンゴきれいにふいたしいたけのかさの裏側にぐるっとマヨを絞りトースターに入れておいて
リンゴそーめんも茹でて~
リンゴそしてニラ餃子(20個分くらい)
ニラ 1/2束(適当にきざむ)
豚ミンチ 200g
おろし生姜 小さじ半分
片栗粉 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
オイスターソース 大さじ1.5
ごま油 小さじ1
塩コショウ お好み
をボールにいれ手で一体感がでるまでよーくまぜて皮で包みフライパンに並べ(ミンチが油多そうだったのであぶらはひかず)いい焼き色がついたらお湯(ケトルって便利だよね~)を餃子の半分までいれて蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにして完成~~ 火加減は最初から最後まで中火。

リンゴ餃子を焼いてる間が忙しい~!! 
椎茸をトーストオートボタンでスタートっ
餃子のたれ(酢醤油ラー油)とめんつゆ(ゴマとしょうが入り。ねぎは面倒だったのでなし!)を人数分用意して食卓へ~
いわしは片栗粉をまぶし(小さい袋でフリフリ)油で焼いて中まで火が通れば最初に作っておいた野菜入り甘酢を一気にかけてからめて完成~ 盛ってからブラックペッパーをガリガリしてもグッド!
お味噌汁をあたためて完成~
椎茸も焼けたー! 食べるラー油をはしでちょんとマヨの上にのせて完成~!!

はい、みんなでいただきま~~すアップアップ

私が料理してる間、朝からリオとN氏、爽やかな入浴剤でお風呂に入り~クーラーよくきかせた部屋でビールゴクゴク食べながら餃子を食べるN氏、、

最高のお休み朝ごはんや~~~~ラブラブ!ビール
基本テンション高め 笑
だってにひひ
リオも、さかな!さかな!ってお魚大好き♩ お野菜も一緒によく食べてたなドキドキ
甘酢を優しめにしたので、N氏も美味しいよ~と、よく食べてたチョキチョキ






しかし、我が家の男女の体感温度差って凄い!!
うちだけはてなマークはてなマーク

N氏が汗流してるくらいが私には快適な温度ひらめき電球
N氏が調度いい~ってクーラーつけてるのが私にとったら寒々雪
この夏大変だ~~


食後はねんど遊び~
photo:02


毒リンゴ
photo:03


型がついててリオもいろいろ作れるよ
photo:04


コネコネたのしかった~~~~ドキドキドキドキ
そしてN氏とりお、2人揃ってお昼ね中音譜
みんなが起きたら、どこにお出かけしようかな~ニコニコ晴れ


あ、3ヶ月前にパナソニックフェアでかったデジカメ、さっきやっと箱からだした 笑
ケースはボッテガ~ N氏からのプレゼントチョキ
photo:05



このご時世、私デジカメ持つの初めてですw

活用するぞ~~~アップ

日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!