今週 一週間の献立〜 | 神戸のママ〜sorariomam
毎日献立を考えるのは大変そうなので、これからは買い出しの木曜日を軸に毎日のメインの献立を大体一気にかんがえとこかな~
ではじめましたドキドキ
メインを軸に副菜はある材料でつくっちゃおう!!と、いう
日々の家事時間短縮
メインの材料使いすぎない作戦
やってみよ~~~

今週は木曜行けなかったので、金曜に買い出ししました♩

金曜のメイン食材戦利品アップ


*ブリ 2尾
*小イワシ 8尾
*たこ 200グラム
*中華クラゲ
*鶏もも肉 1枚
*鶏胸肉 1枚
*豚タン
*豚ひき肉 250グラム
*豚肉ばら 400グラム

しめて1872円音譜

メイン献立~
副菜はメインに合わせて適当に♩



ドキドキ金曜日


*ブリ照り
*中華クラゲでサラダ
*豚肉で蒸しゃぶ

ドキドキ土曜日


*ベーコンエッグバーガー


*イワシ半量で甘酢ソース焼き(残り半量は下処理して冷凍)
*豚ひき肉で餃子

ドキドキ日曜日


*鶏もも肉半分使ってフォー


*たこ使ってたこ焼き
*タン半量つかってレモン塩焼き

ドキドキ月曜日


*ホットケーキ


*豚タンのこり半量と中華クラゲ残り半量メインの冷やし中華
*鶏胸肉半量と豆腐でナゲット

ドキドキ火曜日


*ベーコンエッグバーガー チーズ入れてみよ♩


*鶏もも肉残り半量でガイヤーン
*豚肉でヤムウンセン
↑先日タイ料理食べてから自分の中でタイ料理ブームがにひひ


ドキドキ水曜日


*そうめん


*鶏胸肉残り半量で鶏ごぼう
*豚肉でにくじゃが

ドキドキ木曜日


*ピラフ


*冷凍してたイワシ残り半量で蒲焼き
*冷凍してるベーコン使って和系のパスタ

できた~~~~~~~得意げアップ

7月で夏本番~
暑い時はすっぱいいものが食べたくなるけどN氏は酢があんまりすきじゃない。。。
なので工夫して少しずつ酢になれさせていく作戦にひひ音譜
どんな副菜にしようかな~~音譜



日々の更新の楽しみにランキングに参加しました♩
下のバナーをクリックしてもらうと、ランキングに反映される仕組みになっています!