今年の合格グッズ | 小澤珠美のブログ ~空と海~

小澤珠美のブログ ~空と海~

仕事(中学入試)と教育コーチングを中心に語っていきます。でも、時々は息抜きさせてください♪気になったこと、おいしいもの、旅行先のこと、などなど、気軽に語っていきます。どうぞお付き合いください!(^^)!

こんばんは。


後悔しな受験をモットーに


市ヶ谷で中学受験の塾をしています小澤です。


毎年、最後の入試激励会では


合格消しゴム、えんぴつ…


いろいろ悩んで決めています。


今年は少し趣向を変えてみました。


長く使ってもらえるものをビックリマーク






おさかなの栞。


イニシャル入り!!


中学生になったら


たくさんの本を読んで欲しい…そんな願いを込めてみました。


ながくかわいがってもらえたら嬉しいですね。


ちなみに私も作っちゃいました音譜








いよいよあと1日です。


保護者のみなさんの方が


お子さんより緊張していませんかはてなマーク


あくまでも主役はお子さん。


ママはどうずれば、


わが子が落ち着いて力を発揮できるか


考えてみてください。


間違いなく、ママが緊張している場合じゃないですよねニコニコ


「これまで、よく頑張ったね」


「あともうひと頑張り。最後までいっしょにがんばろうねビックリマーク


ママの素敵な笑顔が


お子さんには何よりのお守りかもしれません。


もちろん早く第一志望の合格が手に入れば


それにこしたことはありませんが


すべての入試が終わるまで


気持ちの浮き沈みはあるかもしれません。


でも、わが子が試験を受け続ける限り、


必ず合格を信じ、


お子さんとともに走り続けていきましょう。





最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜