空色パレット
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しておりますが、
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

空色パレット


という事でとても久々のブログ…去年は本当に色々ありまして、
ブログ書けなかったので、今ここでどんな事があったのかを
懐かしみつつ記録的に書いていこうかと思います(^o^)


●夏前に先輩が人生の経験値をあげるため、3ヶ月間ヨーロッパへ旅行に。
うらやましいなあと思いつつ、その間同じチームメンバーの私と上司の二人は
ほぼ毎週一日は休日出勤が続いたり…夏休みがなかなかとれなかったり。。
(…細切れにはとれた、一応とれたけど。)
一人減ってもなんとかなったけど、もうこれは大変すぎて困っちゃうねと思いました。


●パソコンが突然壊れる
周辺機器がみんな対応していなくて焦った焦った<(゚ロ゚;)>
PC壊れたと同時にiPhoneのバックアップもとれなくなり
未だにバックアップとれずにいます。
初期化すると設定が面倒くさいからなかなか踏み切れない。
しかしテレビが見れなくなった事が一番キツかったです。
年末にはプリンターは使えるんだけど、対応ドライバが出ていなくて
スキャナ機能が使えず年賀状をデジタルで描かないといけない事態となり
泣きそうになった(´;ω;`)

●みかんの翼に細胞内皮細胞腫ができる。
これは未だに薬をもらいに病院通い中ですが、
今週末の検診で問題なければ投薬やめてOKとなるのでひとまず安心。
限りなく良性に近い悪性判定なので、念のための投薬だから半年間頑張ろうというもの。


●甲状腺腫摘出のため入院&手術。
先輩が戻ってきたら今度は私が手術のため入院しました。
2~3年前に甲状腺に腫瘍があるのが分かったんだけど、
細胞診で良性と出たので経過観察で様子をみていて、良性の場合
放置しておいても大丈夫なんだけど、一部の細胞しか検査ではみれていないので
その一部じゃない部分は悪性可能性もある→徐々に大きくなってきたら検査もかねて摘出→良性なら問題無し、悪性でも摘出という事で予後問題なければOK。
という、病気の部類としては悪性でも取ってしまえば問題ないし、
手術自体も盲腸よりも簡単!と先生も軽く言うほどのもの。

摘出の結果良性で予後も良好!
とは言うものの、6日間の入院でしたが
「もう手術なんて一生したくないわー(((((;`Д´)!!!!」と思いました。
手術は問題なく終わったんだけれども、首回りだったんで不自由はしたし、
術後は声が出ないので焦ったし。数人の相部屋だった病室は気さくな人が退院してからは
どんより暗くて気が滅入ったし、ベッドは合わなくて腰や背中が痛くて夜眠れないし!
健康のありがたみをそこで知りました(´;ω;`)

でも看護師さんはみんな優しくて、“看護師に惚れる←分かる”と思ったり。


●仕事で事件
消してはならないデータを後輩が消してしまい一同顔青ざめる…
そしてできない後輩に仕事を教える大変さを思い知る。
メールもチェックしないとまともに送る事が出来ないという…
なんというか、もう本当、どうすればいいの状態で…これは今年の課題だなあ…
仕事が絡まなければ人としていい子なんだけどなあ(´~`;)
あとホウレンソウが出来ない人もいてなあ(しかも年上)。
これはいつか私キレてしまいそうだなあ。
挨拶とホウレンソウが出来ない男は信用できないという持論があってだね(´~`;)


●映画見る
年末は「ホビット」と「青の祓魔師」
ホビットはあの世界に戻って来れてすごく幸せな気分に~(´θ`)戦闘はだいたい予想はしていたけれど、重量級パワー思考の戦闘ばかりだったのでちょっと物足りなかったかなあ。でもドワーフばかりだとああなるわな~
青エクはほっこりあったかくなるストーリーで普通に面白かったです。うさ麻呂かわいかった(´θ`)


●最後の最後で風邪を引く
31日、あ~これやばいわ~と思いながら年賀状を書いていたら
1日起きた時熱が39度弱でてふらふらに~。
風邪薬飲んだら熱下がったのでインフルではないんだけど
病院がまだやっていないので市販薬を飲んでいるため便秘に悩まされる。


そんな感じで今年の正月は(風邪で)寝正月でした(´θ`)
昨日は夕方動けるようになったのでセールに行って少し買い物。
今年はあんまり洋服いいの残ってなかったな~。
でも買うか迷って買わなかったものが40%OFFとかで買えたりもしたので嬉しかったです。


明日はお母さんと初詣行ってきます。
今年は前厄なんだけど厄払いってどうすればいいの。
前回の厄年の時もどうすればいいのか分からずそのままその年を過ごした気がする。

冬休みもあと3日…早すぎるよー!

書いたはずの日記が投稿されてないー(^p^)

私の熱い想いは何処へ。
まさかの寝ぼけて消してしまったパターン???
でもウインドウを閉じた覚えないし…履歴いてもぱっと見書いた形跡がないんだよなあ。
書こうとしてた形跡はあるのだけれどー。

とりあえずまとめると、

「ドットハック」
普通におもしろかった。3D具合はそうでもなかったけど普通に楽しめた。バルムンクはカッコイイ!

「ベルセルク」
グロイけどおもしろかった次回が楽しみ!待ち遠しい。ドロドロの展開、早く見たい!


という感じで\(^θ^)/
次はシャーロックホームズ見に行きたい!

「ヒューゴの不思議な発明 3D」感想

先週末は「ヒューゴの不思議な発明」
を見に行ってきました!
(感想ちょっとネタバレてる…かも)



この映画は…
おもしろいとか、おもしろくないとか、そういう映画じゃないなあというのが率直な感想かなあ。
ただ“ヒューゴが不思議なあるものを発明してそれがどうだとか、それでどうする”とかいう映画ではなかった…(そういう映画だと思って見に行った残念な人は私です。)
ヒューゴというより「ジョルジュ・メリエス」という人物の歴史をヒューゴ目線で追った、ジョルジュ・メリエス映画と言った方が良いのではないだろうか…と感じました。最後の方、主役誰よ?みたいな所もあったし。


正直ストーリーだけで言うなら、おもしろくないです。
そんなに緩急も無く、同じ事もわりと繰り返す所もあったり、淡々と物語は進む感じです。
国同士の価値観の違いもあるのかもしれないけど、「えええ、そこでそうなる??おかしいでしょう!!普通にアウトだろ!心広すぎ!」など、いろいろ突っ込みどころや無理矢理な感じの所は多々あったという事で…(見れば分かります。)

でも世界観だけでいうならとても良かった。
舞台が狭いというのもあるのだけれど、凄くきちんと丁寧に作られていて何か凄くファンタジーでした。


ちなみに、この映画は3Dで見なくても良かったかもなあ。
隣に座っていた夫婦のおばちゃんが、3Dで雪が写ったり小さな何かが飛び出てくる度手を出して掴もうとしているのが意外と鬱陶しかった。珍しいのは分かるけど!




今のマンションの秩序…溜まりに貯まった鬱憤を…!!

今住んでいる賃貸マンションの駐輪場は、1部屋に1台ずつ部屋番号が記された駐輪場(前輪を固定するためのラック)があてがわれているんだけど、自分の部屋番号の所に止めない人が沢山いるためか、よく場所が他人の自転車で占拠されています…
仕方ないから普段よく空いている場所とか、私の部屋番号の所に止まっていた自転車が以前おいてあった所とかに止めるんだけど、今日はラック以外の場所に移動されていた…しかも元のラックは空…なんなの!

ちょいちょいこういう事あるんだよな~。
無駄に倒されていた時は犯人が同じマンションの人(一見ニートそうで親のお金で家賃払ってます風のネクラな感じの男性)という事を突き止めたんで、マンションに苦情を出して、一旦はおさまったんだけど、住人の出入りが激しかった最近はまたおかしな事になってきちゃってて困る(^p^)
明らかにそれゴミだろみたいな自転車もあるんだけど。使われてる形跡ないしさー。
苦情言うにも電話代もったいないとか(そこはケチる)考えるとアホらしいし。

自転車だけじゃなくて、ゴミ捨ても酷くて自転車そのままゴミシールも貼らずにゴミ置き場にぶち込んであったり(これは苦情の対象男性のものだったりする。他人に迷惑かけるだけあってゴミの出し方も知らないらしい…)、郵便受けの前のゴミ箱の中身がぶちまけられていてゴミ箱自体はひっくりかえってたり、何故かコンビニ弁当が地面にぶちまけられてたり、オートロックの入り口が何回も半開きのまま固定されてたり…

あげたらきり無いけど部屋数20そこそこの賃貸マンションてこんなもん?
(一応ホーム○イトなんだけど…)管理ずさん過ぎな気がする…
流石にオートロックのはずの一階のドアが半開きで固定されてた時は苦情出したけど。危険だし。



普通に良い人も住んでるんだけどな~。
変な人がいるのが怖いよね…
すれ違った時挨拶してもシカトとか。。
まともに挨拶できない人は…なんか怖い。

寒さが本格化してきた(´-`)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>