夢は覚えている?すぐ忘れる? ブログネタ:夢は覚えている?すぐ忘れる? 参加中
本文はここから

悪夢が続いている話は、

以前に書いたと思います。


悪夢に限らず・・・。

私が見る夢は、

昔から、大抵は・・・

以前に本当にあった出来事が多いです。


ですが・・・。

ここ数日。

同じ夢ばかり見ていました。

起きた時にも、

鮮明に覚えている感じだったので、

ちょっと気になっていました。


そこで・・・・

ネットで夢占いを調べてみました。



納得のいかないことがあるようです。
なぜ?どうして?という感情が、
怒りや不満といった形で心の奥に残っています。

被害者意識や他人への妬み、
失敗や過ち、過去へのこだわりなどの思いを表します。
過ぎたこと、仕方のないことと表面上は気持ちの整理がついているつもりでも
実際には、心に引っかかっているようです。
普段は特別に意識していなくても、
その思いはあなたの心の中で眠っています。
事実を受け入れることができないでいたり、
自ら投げだし放棄したことを
誰かや何かのせいにしているのかもしれません。
あるいは、自分が蒔いた種だと自覚していながらも、
怒りや諦めといった気持ちを
処理しきれていない場合もあるでしょう。

納得のいかないこと、
悔いや心残りといった感情は、
誰もが抱える感情の一つです。
理解できないこと、事実を変えられないこともたくさんあります。
しかし、それらをどうやって受け入れ処理するかが大切なのです。
あなたの受けとめ方で何かが変わっていくはずです

怖いぐらい・・・当たっているような。