みどりウインナー? | ソラノオト~天使ママの妊娠と子育て~

ソラノオト~天使ママの妊娠と子育て~

長女の天音は先天性心疾患(単心房・単心室・肺動脈閉鎖)、肺低形成で産まれて50分後にお空に帰ってしまいました。天使ママとしての気持ち、天音の記録など伝えたい事を書いています。2015年9月1日、次女 絢音を出産しました。育児のことについても書いています。

あやちゃんの大好きな「はらぺこあおむし」。

1歳児ながら、暗記してる部分と、自分の知っているものの知識を駆使して声に出して読んでます。



ラブ「ケーキ!アイシュ!」
「みどりウインナー!...あとはー...チーズー...」

ピクルスなかなか言えないと思ったら、
今日初めて「みどりウインナー」に変貌してて吹いたww


入院していた間に言葉が急成長していてびっくりしています。

天音コーナーにあるボールを触りたいときも、

今までは「ボール!ボール!」

だったのに、

「ねぇね、かーしーて」

になっててなんだか感動びっくり


こどもの吸収力に驚かされます汗


でも不思議な言葉も多いです汗

☆しまじろう→あじろ

☆こいのぼり→ぼり

☆トマト→トトちゃん

☆ちびまる子ちゃん→こちゃん

☆ドーナツ→ナッツ



なんか、単語の最初の文字が省かれてるものが多いΣ(●д●)


あやちゃんの喋る言葉を聞いていると日々おもしろいです。