前へ | てつこのhappy photo

てつこのhappy photo

happy photoをご覧になって、幸せな気持ちになっていただければ幸いです☆


昨日、子どもの頃からかかりつけのM内科クリニックに行きました。


久しぶりにM先生の笑顔を見て、ほっとしました。


M先生は70代で息子さんが後を継がれていますが、週何日か診察されています。

風邪をひいて受診した時、「先生の顔を見るだけで病気が治ったような気がするんですよ」と看護師さんに言うと、「皆さん、そう言われるんですよ」と言われました。


母の転院先が見つからないことを話すと、先生の友人で院長をしている方に訊いてくださるそうです。


私の血圧が高くなったのも意味があったんだなぁと、思いました。


そして、雷山千如寺へ行きました。


てつこのhappy photo-DSCF2199.jpg

てつこのhappy photo-DSCF2198.jpg


ここは秋になると、境内の紅葉がとってもきれいですもみじ


母の守り本尊の千手観音さまが祀られていて、母も何度もお参りしていました。

住職に御祈願をお願いしました。


「お母様の意識がないので、あなたの名前で心願成就を願ってください。
治らないかも…と心に思うと心願成就でそうなるので、良くなると思うことです。
人の想いは強いもの…
強く想うと世の中も変えてしまうほど強いものです。不治の病と言われた人が、ある日、ふっと治ってしまうこともあります。
良いことだけを願いましょう」と言われました。


気持ちが軽くなり、お札をいただいて千如寺をあとにしました。


帰り道、ひまわり畑が目に留まりました。

てつこのhappy photo-DSCF2207.jpg

てつこのhappy photo-DSCF2205.jpg

よく手入れされた畑にひまわりが元気に咲いていました。


元気をいっぱいもらったので、ひまわりに「ありがとう」と言って…


せっかく前原まで来たので、志摩の桜井神社に行きました。


着いたのが4時…


お参りだけと思ったのですが、いつも不在の宮司さんがいらっしゃったので御祈願をお願いしました。


てつこのhappy photo-DSCF2213.jpg

神明造り茅葺き屋根の大神宮は静かな佇まいです。


そして、海沿いに車を走らせて、桜井二見ケ浦へ波

てつこのhappy photo-DSCF2224.jpg


裸足になって砂浜を歩きました。


若いカップルが夫婦岩に手を合わせているのが、ほほえましくて…


元気をいっぱいもらった一日でした。