死のグループだったはずが・・・ | 空の空

死のグループだったはずが・・・

まず一言

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

アルゼンチンTUEEEEEE!

友達との予想で優勝候補に上げといてよかった・・・

ケジュマン最終戦出れね・・・

  

オランダ×コートジボワール

オランダの決定力を日本にもわけてください・・・

ドログバ最終戦出れね・・・

ハイティンガではなくヘイティンガが正しいと思うぞ日テレw

まあ、リバウドとリヴァウドの違いのようなもんだろ(オイ

 

以下詳細レビュー

Photo

アルゼンチンは個人技だけじゃなく組織力もやばい。

2点目はまさにその象徴。ダイレクトパスをつないでいく連動性のある攻撃。

この戦術を叩き込んだペケルマン監督には尊敬の一言。

交代出場の選手(L.ゴンザレスの怪我で出場したカンビアッソは別だけど)もテベス、メッシも結果を残すし、今の調子だったら最も優勝に近いチームではないでしょうか?


しかし相変わらずアボンダンジェリのパントキックは正確だな・・・

 

Photo

Photo

最初の2本のシュートで先制点を奪い、そのまま逃げ切りに成功したオランダ。

決定力は世界のトップを狙う上で重要なファクターだと感じた。

しかし2試合戦っても持ち前の攻撃サッカーの形をいまいち作れずにいるオランダ。アルゼンチン戦ではその真価が問われるでしょう。


コートジボワールもアルゼンチン、オランダといい試合してたんだけどな・・・

入ったグループが悪かったとしか言いようがない。

 

死のグループといわれたCグループも結局波乱なし。今回のW杯では波乱は起きないのでしょうか?

 

押してください   日本代表に力を・・・・