Fate/stay night 第18話「決戦」 | 空の空

Fate/stay night 第18話「決戦」

決戦、柳洞寺。今回は戦闘クオリティ高かったな~

アサシンはやっぱりかっこいいよな・・・

しかし、ここまでまったく説明のなかった要素を急に出されても


正直困りますw

でもタイトル「決戦」のくせに何の決着もつかなかった・・・


失恋→行き倒れ→新たな恋?

そんなキャスターさんの回想ですが、まあやっぱり気になるのは

この耳だよ耳

キャスター(メディア)は人間じゃないの?基本的に英霊は人間だと思ってたんで・・・

あーでもバーサーカも人間じゃないか?

悲しいことがあったのだろうと想像は出来ますが、具体的なことが何もなかったからな。

やっぱゲーム買え、ってことなのかな・・・

しかし今回はこのセイバー対アサシンがよかったよな~

前回(9話)戦ったときとは違って動きまくってたし。

一応、9話の画像引っ張り出してきたw

作画はこっちのがきれいかもしれんw


アサシンの自分は架空の英霊っていうとこはよかったな。

たしかに佐々木小次郎は実在していなかったっていう説も多いらしいしな。

ただ強者だけを求めるアサシン、こうして戦うことが彼の望みなのですね。



しかし最近の士郎はカッコよすぎだろ・・・

葛城の奇襲をいち早く察知し、凛を桜の元へ行かせる士郎。

いやー成長したもんだ。

戦闘はこれ?なんてサーヴァント?状態が相変わらず続いてるなw

いやありえないってw


葛城は望みのないのに聖杯戦争に参加している士郎を自分と同類だと言う。

士郎は自分のような人を作りたくない思いで参加してますからね。

まあ聖杯に望むことは何もないという点では・・・士郎はどんな答えを出してくれるんでしょうか?


で、全てを託された凛が桜を解放しようと色々頑張ってるんですが、


桜の格好がありえなすぎて集中できんw

さすがの凛さまもたじろいでます(違


突然でてきた凛と桜が姉妹であるというのには驚かされたけど、

気になったこととしては

・なぜ桜は売られた(養子になった)のか?

・桜の髪の色がなぜ紫(現在)の色になったのか?

あとこのことを凛は分かってたけど、桜は知らなかったってことなの?

まあ引き裂かれた姉妹っていうのは燃えるエピソードだが、


キャスターの呪縛から桜を解き放った凛は桜と抱擁。

このシーンはいいシーンでした。回想が直前に入ってたから、もう離れないみたいな感じで。


でも、まだキャス子さんの術中なんだよな・・・

あれ?これ先週と引き方似てない?


今回のタイガー

みんなの遅い帰りをいつになくシリアスな顔で待ってます・・・

やっぱヒロインは藤ねえ(違


余談

次回出番が濃厚な新サーヴァントだが、ここでひとつ疑問が、


七人の魔術師(マスター)が
与えられた、七騎士の使い魔(サーヴァント)


という設定から

士郎           セイバー

凛            アーチャー

慎二           ライダー

イリヤ          バーサーカー

??           ランサー

??(死亡)→葛城  キャスター

(キャスター)      アサシン

 

ここまで5人のマスターと7体のサーヴァントが明らかになった。

まて7体?すでに全部出尽くしてるんじゃないか?

それとも減ったらサーヴァントは増やしていいとかそんなルールなのか?

まあなんにしても期待だ。


押してください 操られてる人の武器はなんとなく短剣というイメージがある人はクリックw