風鈴市 | 宙の中で咲う

宙の中で咲う

いろんなものを育てたり、作ったり、見たり、感じたり。

そんなことをメモしていく感覚で書いていきたいと思っています。

宙の中で咲う-F1004779.jpg
 
 
川崎大師の風鈴市に行ってみたよ。
 
 
 
もっと音がうるさい場所かと思いきや、そんなこともなく。
 
 
 
日本各地の風鈴がたくさんあり、人もたくさんいて賑わっておりました。
 
 
 
色々と見たり、鳴らしてみたりしたんだけど、
岩手の南部鉄器風鈴の音が、私はグンを抜いて一番よかったと思ったよ。
 
 
 
この風鈴に見合う部屋に住みたいな。
 
 
 
色々な音色があって、
それを楽しむ文化があって、
やっぱり、そういうところは日本はよい国だなと思いました~。