いろいろおそくなっってますが。うp。


5月15日 @青山 月見ル君想フ


そのchoiceでSurvivёできるの?


会場に付近に着いたのが11時ごろ。

ついてちょっとのんびりしつつ整理券受け取って34番

まぁそんなに必死でなかったし。

のんびり会場入り。


初めての箱で勝手がよくわからんかったけど

物販やってる。

覗き込んで 

会場限定CD1500円5枚写真付き、写真がA.B.の2パターン

Tシャツが2種 各2色 3500円


そのときの持ち合わせが3000円。

う~ん、とりあえず列もそんなに長くなかったし、

CD1枚Aパターンを確保。



月君、いい場所だね~

オシャレで。天井も高いし。そのわりにステージが近く感じる。


かばんを後ろの方に置いて、さてポジションへ…


え?かばんを持ってるor足元に置いてる人多数。。Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに明らかアイドル現場で見かける人種ではない人もいたけど。。

マナー、習慣の差か~。


まぁそんなこんなで暗転。


100名招待とうたっていたけど、そこまで大入りでもなかった感じ。

ロックポップスタジアムでいうコスロボ・まいにゃくらいの圧縮。

多くみつもって70人くらいだったと想う。


セットリスト

M01 キャプテンは君だ!

M02 Life is beautifull

M03 pop song to you



板付き 上手からWADA YUI HINA

「キャプテンは君だ!」 

略して、きゃぷきみ!<少年団菊池 命名


なんどもなんども着うたで聞いてて、

でもやっぱり生は良かった。

衣装も雰囲気も似顔絵そのままで、肩出しで・・・・

っていうよりも、何よりも


WADAちゃん かわいい!!


なんだか申し訳ないのだが、もう一度。


WADAちゃんかわいい!


HINAちゃん素敵。


あ、YUIちゃんもキレイだよ。



ww


一曲歌って メンバー三人ともに安堵の表情が垣間見れたかな。


その後、トマパイではおなじみらしい

ポテト少年団の菊地さん と こんにちは計画の杉田さんが登場

計5人でMCへ。


まず、自己紹介。


HINAちゃん

トマパイ以前はお芝居や

世田谷のラジオでリポーターをしていたそうな。

もともと歌がやりたくて、

この機会は唯ちゃんのマネージャ繋がりだそう。

YUIちゃん曰くトマパイの長女、引っ張り役。


WADAちゃん

YUI、HINA、ときて、なんで苗字やねんwって話から。

下の名前はひらがなで、「えりか」

女優になりたかったけれど・・・みたいな話で

片やアイドルになるのに苦労した人…みたいな話?に。

ちょ、そこはうまく誘導すべきだったでしょ、芸人さん。

YUIちゃん曰くトマパイのビタミン娘、ムードメーカー。

終始かわいい~とかそんな声が

WADAちゃんの時だけとびかっていたような…。


YUIちゃん

…特にないwっておい! 何もないの?(笑)


新曲キャプテンは君だ!は~

新しいメンバー3人の話を元にして作られたんです~


って別の話をしちゃったし。

あいかわらずマイペース。

元メンバーの秦木純は、他にやりたいことがあって

その夢にむかってがんばってますよ。

と、まぁありがちなコメント。

仲が悪くなったわけではないらしい。



そんなこんなで次の曲へ。

ワンショルダーのアニマル浜口スタイル

という杉田さんの一言。

たしかにそうだけどさぁ(笑)

この曲がライブハウスで再び聴けてうれしかった。


「Life is beautiful」

みんなが楽しく真似できるようにということで

幼稚園の先生が振り付けしてたんだっけな。

人が多くてそんなにスペースが無いから

そこまで真似ができなかった。。

パフォーマンス的にはそんなに目立った間違いはなかった…?

ちょこっと間違えたときのWADAちゃんの笑顔~


一曲終わって、すぐ次の曲。

「pop song to you」新曲

表記はこれであってるのかわからないけど。。


聞いたこと無い歌で

でも とってもポップで、

今までの2曲よりもアップテンポ

よりオタ芸・MIXが打ちやすい曲といえばわかりやすい?

まぁ客層からもMIXは不発だった。

(さすがにアウェイの地で打つ勇気を僕も持ち合わせてないw)



曲を終えて最後のMC

・最初のころのレッスンでダンスが揃わなくて

メンバー同士ピリピリしてた。とか。

…ってまたネガティブな話~反応に困るっての。


・最初のラップ部分って何言ってるの?

YUIちゃんがゆっくり言おうとするも、言えないっていうw

そこはHINAちゃんがしっかりフォローしてた。


・トマパイでツイッター、HINAちゃんがやるって話。

・・・私は未確認なんですが、やっるんですか?


・トマパイCDや公式HPにあるアニ画は

お世話になってる美容師さんが描いた。ていう話。

こういう専門家でない人をチョイスしていくやりかた、すごいよなぁ。


・まとめ。

WADA

手がすごく汗ばんでw

でも楽しくやれてよかったです。


HINA

楽しかったです。

お客さんの笑顔のいじゃげで今日はやり切れることができました。


YUI

トマパイを忘れられているんじゃないか とか

心配していたけど、今日のステージをたのしめたのでよかったです。




以上、


そのご物販にも登場。

写真や握手はNG

でも、君きゃぷのCD Bセットを購入。

本人たちとの会話ができたけど

うーん、恥ずかしながらあまりうまくしゃべれなかったなぁ。


そんな感じでイベント終了。

ざっと1時間半って感じ。

でも無料だし、妥当? 

僕的には満足できました。