こんばんは。

6時前なのに真っ暗になって
暗くなると少し心細くなりますねー。

外には灯りもあまりなくて、人もだ~れもいないのです。

そうそう、先週は車で町から家に戻る山みちをぐるぐるのぼっているとき、
流れ星をみたんです!!!
感激しちゃってウルウルしました。
それも!次の日も流れ星を見たんです。そんなことある!!?

幸せが溢れてます。

先日、知り合いが柚子狩りに連れて行ってくれました。

簡単にハサミでチョンチョンと切ればいいだろうと思って行ったら大間違い!!

すごーいトゲ!

photo:01



photo:02



畑にたくさんトゲが落ちてるから
ブーツにグサグサ刺さりました!!

連れて行ってくれたおじちゃんはトゲトゲの激しい木に登って枝をノコギリで切って落とします。

トゲトゲの枝から柚子をチョンチョン切ります。

photo:03



photo:04



photo:05



こーんなにたくさん採れました!

photo:06



柚子の食べ放題!
お風呂にも!

柚子の香りであちこち素敵な空間になっています。

ありがたい!

桑郷の三貴でした。








iPhoneからの投稿