残念なお知らせ(黒幕)

テーマ:
おはようございます。
黒幕です(`◇´)


遅くなりましたが、卒業可否の報告をします(^^ゞ


地元の友達にはすでに伝えたんやけど…


「残念なお知らせがある。」

と言ったら、キラキラした目で

「え?留年したん( ̄∀ ̄)?」

と嬉しそうに言われました\(^o^)/


なので、

「お前らにとって残念なお知らせじゃ(`◇´)!!」

と言ってやりました(^_^)v


はい。無事に「卒業」です。


彼らは

「黒幕なら体を張って(留年して)笑いを取りに来てくれると信じてたのに… ( -_-)」

とガッカリしてました(笑)


という事でようやく旅の目的達成です(^_^)v


まあ、俺が本気出したら卒業くらい楽しょ…

と言いたいとこやけど、家族や友達の助けがなければ確実に

留年→内定取消→人生オワタ\(^o^)/
になってました…


みんな本当にありがとうo(_ _*)o



おかげ様で、今は入社に先駆けて、内定先で研修をさせて頂いている最中であります(^_^)v


かなりハードな仕事やし、自分の進路が正しかったのか未だに不安やけど、自分の好きな事を仕事にできて、幸せです(^^ゞ


報告は以上です(`◇´)
また更新します!!
AD

旅の目的(黒幕)

テーマ:
黒幕です。
約半年ぶりの更新です(^-^)/


長らく放置してすいませんo(_ _*)o



この前、中学校のプチ同窓会に行ったんですが、久々に会った友達が旅のブログを見てくれていたと知りました。


嬉しすぎて、また更新(・∀・)笑


ちなみに今回はfacebook、twitter、mixi全公開!!

という事で、初めての方もいるやろし、軽く説明しますね(^-^)/



いきなり重いですが、僕は学校にほとんど行かなかった時期があり、留年危機に陥っていました。


人間関係が上手くいかなくなった事が原因で、その頃は現実逃避して就活もしておらず、周りには呆れられていました。


今思うと、その時期に大切な友達を何人も失った気がします。


そんな生きゴミみたいな僕ですが、幸いにも8月に一社の企業から内定を頂きました。


しかし、残っている単位は34単位…

後期の授業をほぼフルで取らないと卒業できないという、崖っぷち状態( ・(ェ)・)


このままではマズイと感じ、夏休みにチャリ旅に出る決心をしました。


一緒に旅した仲間とは違い、自分を追い込む事に意味があったので、2週間で滋賀→小樽まで行く事を目標に設定(1日100kmペース)

しかし、悪天候にも見舞われ、チャリ初心者にとっては予想以上に旅はキツく、秋田県でタイムリミットがきました…


※旅の詳細は過去のブログを見て下さい。まっすぐ秋田まで行ったわけではなく、途中で被災地にも立ち寄っています。


周りからは
「秋田まで行っただけでも十分スゴいよ!!」
と言われましたが、正直、今でも悔しいです。


ただ、旅の目的は「小樽に行くこと」ではなく、「卒業」なので、頭を勉強に切り替える事に。


なので、旅を終えてからは思い切って3年間続けたアルバイトと部活を辞め、京都で下宿していました(`・ω・´)ゞ


全力は尽くしましたが、卒業できるかどうかは今月の20日にわかるので、またブログで報告しますね~(^-^)/


以上!!
黒幕でした(`◇´)←カオ
AD

北海道からの手紙

テーマ:

北海道の森町で紙とたかしを家に招いてくれ、晩飯、朝飯、弁当を作ってくれた恩人から、今日大きな封筒が届いた。


中には2人それぞれに宛てた手紙と、本が入ってた。

その本は偶然にも、高校時代に紙が卓球部の監督に薦められボールペンで清書していた、「イスラエルのおばあさん」の話だった。


手紙の内容は 


「もうすぐ今年も終わりですが、2人に会えてとてもよい思い出が出来ました。主人に2人のことを話すと、一緒にお酒を飲みたかったと言っています。だから一期一会と思わず、私たちの事を北海道の森町におじさん、おばさんがいると思ってください。先日講演会があったこの本は子供たちにも読ませたいと思いました。

社会に出て大変なことがあれば、この本の言葉を心において乗り越えてください。2人に出会えたことに感謝します。」

というものだった。



日本縦断を達成して3カ月経って。

不意の手紙に泣かされました。


いつか必ず旅に出ようと思ってる人。曖昧でも旅に出たいと思ってる人。何となく憧れている人。

もう本当に迷わず行ってください。絶対に良かったと思えますから。

こんなに素晴らしい思いを、1人でも多くの人に知ってほしいので書きました。

ではまた\(^o^)/

AD