夜更かしTVその3 | 僕の単身赴任日記

僕の単身赴任日記

60歳になりました^^
定年迄単身赴任でやってこれたのはブログのお陰でした。
ありがとうございました
2020年6月

おはようございます。

性懲りもなくまた昨夜夜更かしTVしてしまいました。
複雑に入り込んだ現代社会にメスを入れ、さまざま謎や疑問を徹底的に救命する探偵ナイトスクープ
を録画でみて感動しました。
カウマンガイという、茹でた鶏肉をご飯の上に乗せ特製のタレを掛けて食べるタイでポピュラーな料理の専門店をやってた夫が突然心筋梗塞で50歳で亡くなった。夫の残した冷蔵庫の僅かなタレが腐ってしまう前に同じタレを再現させようとする妻44歳の依頼に探偵が派遣される話し、探偵は絶対音感ならぬ絶対味覚を持った専門家の協力を得て、たれの再現を開始❗️自分の食べた物を再現できる凄い人っているんだと感心しました。この人自己紹介で自分の事を盗作料理人と言われてますっておもしろい^ ^
大阪の乗りだね~
とうとう出来たタレに涙の妻、そしてカウマンガイを食べた3人の子供(長男16歳長女13歳次女10歳)の笑顔^ ^
大好きなお父さんが突然いなくなって失意の家族、頑張ってください。