運転免許証の更新手続きに行ってきました!

優良ドライバーなので講習時間は30分。
受付、視力測定、写真撮影などを済ませてから講習を受けて
免許証を受け取るまで1時間足らず。
なのに免許センターまでの道のりは…

そらん、田舎暮らしに必須の自動車運転が
超~~~~~苦手なんです!!

誰か代わりに運転して!という思いを抑えつつ
頑張って行って来ました。
(警察署でも手続きはできるんですけどね…それはそれでめんどk(ry┐('~`;)┌
出来れば都市部に戻りたいです;;

もうめちゃくちゃつっかれました(ヽ´ω`)ゲッソリ

さて、更新って運転免許の話をしたかったわけではなくて
我が家の稚エビちゃんの生存記録更新ですよ!!

2週間半くらいになり
ちょっとずつエビらしくなって来ました♪

だけど水槽眺めるのも気力が続かないくらい疲れちゃってて
写真に収めることができていません(^-^;
今日も文字ばかりですいません。
(読者さん少ないし、自分用の記録メモみたいになっちゃってますね)


今日出かける前に水槽をちらりと覗きこんだ時に
生まれたての稚エビちゃんを2匹発見しました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夜までには卵ちゃんは全部お腹から消えていました。
全員無事孵化できていたらいいな(#^.^#)


だけど、ある抱卵母さんが日に日に卵を開放しちゃって
かなり減っちゃったな~と思っていたのだけど
あと1個になっていました。。。
ちょっとショックです。

でも仕方ないですね。
その子にとってはコンディションが良くなかったのかもだし
個性や個体差、能力差ってやっぱりあると思うんです。
エビさんの抱卵はさすがにサポートできないので
その子の個性と受け止めて
元気にしていてくれたらそれでいいかなって思います^^
次の抱卵ではちゃんと抱いててくれるかもしれないですものね。


それより今日生まれた稚エビちゃんたちが
たくさん生き抜いてくれますようにp(*^-^*)q