昨日購入した 100均のレジン液


あんなに買わなければよかったと ちょっと後悔(泣)



だって 固まらないんだもの


ちょっとベタつくのが気になって 今朝もUVランプに


30分も入れてみたけど 


なんか気に入らない 


普通のレジンより 柔らかい気がするのよね~



べたつきは無くなったから 使用には問題ないけど


UVランプに入れて 30分って 時間かかり過ぎじゃないですか~



100均で買ったレジン液 5gで作れるレジンの量







こんな感じです。


シリコン型1個分と


ヘアピン 5本分


5gで作れる量って 意外と少ないもんだなぁ


面積が大きい形のシリコン型だったら1個しか作れないのかも



レジン液5g 


いつも作っているものに どのくらい液を使っているのか分かって良かったです。



あと、 シリコン型に入っているスターフラワー


最初にレジンでコーティングしておくと気泡が入りにくいってbk2で教えてもらったので


やってみました。


うんうんでっかい気泡は入ってないみたい


シリコン型は底の方が表になるから 花の中の気泡見えないからね


もうちょっと改善の余地はありそうですが


良い感じです。



ただ やっぱり100均のレジン液で作ったから


柔らかいなぁ


日当たりのよい窓辺に 今日は放置しておきたいと思います。


朝から雨だけどさっ

読者登録してね