和田裕美さんの講演 | 【VIVA! そらまめ商会】管理人の日記

【VIVA! そらまめ商会】管理人の日記

働く女性の輪を広げて、何かおもしろいことをやっていこう!
というコンセプトの元、2008年3月に【VIVA!そらまめ商会】が発足。
その活動報告や関西の情報発信、管理人の日常の出来事などを報告します。

お勧めといいながら、もう今日参加してきたんですけど・・・

もし和田裕美 さんの講演が聞けるチャンスがあれば、ぜひ参加してみてください合格


保険会社のS氏からお誘い頂き、『人に好かれる話し方~愛されキャラを身につけよう~』というテーマでの講演に参加してきました。和田裕美さんは「人に好かれる話し方」「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」などの本の著者です音譜


約90分のセミナーで、考え方の基本を語ってくださいました。

「事実は一つだけれど、考え方はプラスとマイナスの二つなんだ。プラスで考えることで周りが変わってくる」


基本、私もかなりプラス思考で落ち込んでもすぐ復活するほうなので、そのあたりは、このままでいいねんやラブラブと自信を持ちました。


あっというまの90分、とっても楽しい時間を過ごしました。

和田裕美さん、ありがとうございましたニコニコ



帰りに本を買って、サインを頂き、握手もして頂きましたチョキ

握手をして、なんだか幸運をもらえた気がします。



和田裕美サイン本

和田裕美本