Ravelryは編みもののSNSで素敵なパターンが掲載されていたり、皆さんの作品を見る事が出来るので、少し前に登録はしました。

素敵なパターンを探したり、作品を見て廻るのだけに利用していたんだけど、
一念発起して(大げさ)、ちょっと自分が作ったものとかを載せてみようかとp( ̄0 ̄)/

今日やった事は3つ

1.編んだ物の登録
自分の作った物はググったりして何とか出来ました( ̄・・ ̄)=3
$そらまめ 編みもの日記-Ravelry1
左上のmy notebookにカーソルをあて、Projectを選択
add projectをクリックして登録されているパターンを選択して、写真アップロード
それ程 悩まずに出来ました

2.stashの登録
ブログをあちこち見て、手持ちの毛糸を登録出来て、管理も出来ると知りました
stash 隠れ場所とかこっそりしまうとかの意味みたい
まさに大量の毛糸をそれ程持ってないように見せるために、隠し持っている私にはぴったりじゃない!
ワハハー
しかし登録が英語なので、毛糸の太さとか新規の物はちょいと面倒そうです。
既に登録されている毛糸を私も持ってるわヽ(´▽`)/と言う感じで2種類程登録しました。

登録方法はyarnのタグをクリックして、毛糸の名前を英語やローマ字で検索
日本メーカーのものもたくさん登録されています
$そらまめ 編みもの日記

登録したい毛糸が表示されたら、画面右上に表示されている
add to stashをクリックすると、すぐに登録されます。
でもそのままだと手持ちの数量や写真とかないので、また右上に表示されるedit stashで詳細を入力します。
表示された糸の名前の右横に表示された無限大みたいなマークをクリック。
これを押すと毛糸持ってるよ~のメンバーにもきちんと表示されました
skeinに持っている玉数を入力し、後は忘れがちなロット番号を入力しました。
写真はとっさになければ、まぁ後でもいいよね
$そらまめ 編みもの日記

3.ブログのサイドバーにバナーを追加
よくお見かけするRavelryのバナー でもどこで取得するのやら?
編んでいるものの進行状況が分かるアイテムを貼っている方もいるんだけど、私には無理っぽいので、単純なRavelryというバナーでいいだけどなぁo(´^`)o ウー

これが一番時間かかったわ
バナーはどこに(((‥ )( ‥)))
$そらまめ 編みもの日記
あちこちカチカチやって見つけた! 画面一番したのGoodiesをクリックして、
中央辺りのButtonsから選ぶ事が出来ましたヽ(´▽`)/
$そらまめ 編みもの日記

少しずつ編んだ物を登録したりして、活用したいわ!